バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 島根県一人旅・三日目は出雲大社

<<   作成日時 : 2008/10/23 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


山陰の風情を味わいながらでの旅行は山陰唯一のローカル電車「一畑電鉄」(いちばたでんしゃ)がいいみたいです。
http://homepage2.nifty.com/matsue-jo/contents18.htm

画像


この駅は?


画像


松江温泉から出雲大社前に行ったみたいです。自動改札ではなくハサミが切符に入ってます。懐かしいですな!
今思えば 新宿駅の自動改札じゃない時にひたすら切符にはさみをリズム良く入れる駅員はスゲー大変だなーと思ってました。いったい一日何回やればいいんだ〜


山陰の観光の目玉は何と言っても縁結びの神様『出雲大社』、ほとんどの観光客が訪れる場所みたいです。
出雲大社の入り口です。女性が写ってます。一人旅のはずのかずなのにやるな〜!

画像


出雲大社のホームページ

http://www.izumooyashiro.or.jp/index.html


画像

日本一の大しめ縄がある神楽殿です。この大しめ縄にコインを投げ上げ、うまく刺さればいい事があるみたい。

画像


流石日本一でかい!下から見たら迫力あります。実際に行って見たいものです。

料理の画像を待ってましたが、お店にて料理撮影するのは出来ないみたいです。ブローガーなら当たり前のように撮影をするんですがかずには出来ないみたいです。でも ちゃんと美味しいものは食べてるみたいです。

ブログランキングに参加してます。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
島根県は行ったことありません。いつか出雲大社も訪れてみたいな〜。 のんびり旅、羨ましいです。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/10/23 16:24
なぁにぃ-???
女性ですって??(笑)
★バイト1号★
2008/10/23 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

島根県一人旅・三日目は出雲大社 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる