バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋レシピ 鮭の白子のムニエル四川風味

<<   作成日時 : 2008/10/24 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


マダラ白子は美味しいけど高いですね。安いのが売ってるけど中国産なので買いません。でも鮭の白子だと安いので買いました。去年も紹介しましたが今年も紹介です。


秋レシピ 鮭の白子のムニエル四川風味 美味しいレシピ

 酢 大2
 醤油大3
 砂糖大1
 生姜おろし 大1
 ニンニクみじん 小1
 玉葱みじん 1/2個分
 花山椒パウダー 大1
 タカの爪輪きり 1本分
 ゴマ油 大2

全てを混ぜます。ソースは出来上がり。

鮭の白子 食べやすい大きさにカット 適量
塩、胡椒 少々
小麦粉 適量
バター 適量
日本酒 少々

白子は血合いを取ります。塩をまぶして10分ぐらい放置します。流水で洗い流して水分を取ります。
塩、胡椒をかるくして小麦粉をつけます。
バターで両面フライパンでかりっと焼きます。日本酒をちょっと入れ四川ソースを入れて絡めて出来上がり!

思ったより美味しいとカトパロからのコメントがありました。

このソースは茹でワンタンと相性がいいです。


ブログランキングに参加してます。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
白子とポルチーニ茸のバター醤油スパゲッティ・美味しいレシピ
昨夜は大安なのでここE.Gee(イージー)は結婚式の二次会で貸切でした。 ありがとうございました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/10/26 14:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
鮭の白子ですか…。珍しい。たらの白子やふぐの白子は大好きなので鮭もいけるかも♪

私も中国産は絶対に買いません。もう怖くて。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/10/24 15:50
白子ーーーー???
目がないですっ!食べたいっ!
応援ポチ♪
のあのあ
2008/10/24 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

秋レシピ 鮭の白子のムニエル四川風味 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる