バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 青パパイヤと蒸しドリの和え物

<<   作成日時 : 2008/10/25 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


鹿児島産の青パパイヤが安かったので買いました。


画像


こんな感じで500gあります。炒め物にしようかなと思いつつ手抜き料理です。

画像


エバラの浅漬けの素を常連さんから頂きました。
青パパイヤは皮を剥いてスライサーでスライスです。

簡単レシピ・エバラ浅漬けの素で青パパイヤと蒸し鶏の和え物

青パパイヤ スライスしたもの 一個分
鶏胸肉を蒸したもの 食べやすい大きさに裂く レンジチンでもOK 一枚分
セロリ、人参、胡瓜 千切りしたもの 一掴み
エバラ浅漬けの素 適量
オリーブオイル 大さじ1

パパイヤはさっと湯がきます。ボールに全ての材料を入れて完成です。

パパイヤは生でも食べれますが、ちょっと癖があるので湯がきました。
気にしない人はそのまま和えてください。
シャキシャキして食感が良いです。

ブログランキングに参加してます。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。

沖縄でパパイヤと言えばフルーツよりも野菜としてのイメージが強いですよね。
勿論、青いままで使います。
有名な料理と言えば、パパイヤイリチー(炒め物)でしょうか。

最近は小田原でも手に入るんですね〜。
AZC
2008/10/25 13:52
昨日はありがとうございました。バリおいしかったですまた行きたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。
夜遊びことちゃん
2008/10/26 09:17
チーズのピザがとってもおいしかったです。
夜遊びことち
2008/10/26 09:35
こんにちは。
青パパイヤって食べてみたいです。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/10/26 14:00
青パパイヤ自体あまりお目にかけませんっ(>_<)
蒸し鶏と和えるならきっとさっぱりと美味しいお酒のおつまみになりそうですね〜応援ポチ♪
のあのあ
2008/10/26 18:31
AZCさん
初めまして!コメントを残してくれてありがとうございます。そうそう炒め物「パパイヤイリチー」を作りたかったんですよ!しかし違うのになっちゃいました。200円ぐらいだったから買ってみました。
pesce
2008/10/28 00:36
夜遊びことちゃん
こちらこそありがとうね!美味しいってコメントを残してくれて今度来るときは、鰻のフリットを用意しとくね!
pesce
2008/10/28 00:38
grace姉さん
青パパイヤ思ったよりくせがないからいろんな料理に合うと思います!
pesce
2008/10/28 00:39
夜遊びことちの弟さん
また 作るから来てくださいね!あのあとはカラオケに行ったのかな?
pesce
2008/10/28 00:41
のあのあさん
都内の方が簡単に手に入るんじゃないの?
がんがんビールを飲んでつまみにして下さい!
pesce
2008/10/28 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

青パパイヤと蒸しドリの和え物 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる