バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 白子とポルチーニ茸のバター醤油スパゲッティ・美味しいレシピ

<<   作成日時 : 2008/10/26 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


昨夜は大安なのでここE.Gee(イージー)は結婚式の二次会で貸切でした。
ありがとうございました。

真鱈の白子の方が好きですが、鮭の白子が余ったのでまかないパスタです。

秋レシピ 鮭の白子のムニエル四川風味

http://10799685.at.webry.info/200810/article_35.html

お通しで出してましたが残りました。なのでポルチーニを入れ秋っぽく作りましたよ〜
何味が食べたい?と聞いたところバター醤油パスタが食べたいとの事でこのパスタになりました。

鮭の白子とポルチーニ茸の和風スパゲッティ・美味しいレシピ

スパゲティ 100g
バター 適量
ニンニク 微塵切り 小さじ1
玉葱 微塵切り 1/4個分
鮭の白子 50g
小麦粉 少々
ドライポルチーニ 5g
白ワイン 30cc
アスパラ 茹でた物 二本
醤油 大さじ1
塩、胡椒 少々

フライパンにバターを入れて火にかけます。
白子は塩、胡椒をして小麦粉を付け火にかけてカリッとソテーしてフライパンから取り出します。
そのフライパンにニンニク、玉葱の順にいためます。
ワインを入れて煮詰めます。
ポルチーニを戻した水と一緒に入れて煮詰めます。
醤油を入れます。
パスタ、アスパラ、炒めた白子を入れ和えます。
黒胡椒を入れます。塩を軽く入れて塩分調整します。

ブログランキングに参加してます。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと贅沢な食材!!!
それをまたバター醤油味にするってとこがいいですね〜
応援ポチ♪
のあのあ
2008/10/26 18:33
ハロウィンは楽しかったです。来年も行きます。
ガンベリ
2008/10/27 08:04
のあのあさん
確か白子は好きなんですよね!
白子好きならきっとがんがん食べれちゃうと思います。
pesce
2008/10/28 00:45
ガンベリさん
来てくれてありがとうございます。
来年も開催すると思うのでよろしくお願いします。
pesce
2008/10/28 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

白子とポルチーニ茸のバター醤油スパゲッティ・美味しいレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる