バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 春巻きでスペイン風オムレツ・美味しいレシピ

<<   作成日時 : 2008/10/29 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


春巻きの皮をキッシュの生地代わりに使うのが良くあります。キッシュ風に仕上げようかなと思ったけど生クリームが少なかったのでスペイン風のオムレツにしました。


18センチのタルト型です。

春巻きの皮 4,5枚

玉葱微塵切り 1/2個分
しめじ粗微塵切り ひとつかみ分
バター 20g
赤パプリカ 微塵切り 1/4個分

レンチンしたジャガイモ 5ミリ角にカット 150g
卵 4個
パルミジャーノパウダー 大さじ3
オリーブオイル 大さじ1
塩、胡椒 少々



タルトの底にバターを塗ります。春巻きの皮を貼り付けます。その上をバター塗ります。これを繰り返して春巻きをずらしながら重ねます。

フライパンにバター、玉葱、キノコ、パプリカを入れて玉葱が透き通るまで炒めて粗熱を取ります。
ボールにジャガイモ、卵、パルミジャーノ、オイル、炒めた物を入れ混ぜます。塩、胡椒をしてタルト型に流してオーブンで焼いて出来上がりです。

画像


イカのフライとスペイン風オムレツをお通しで出しました。

ブログランキングに参加してます。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
なるほどね〜。春巻きの皮を利用するなんてさすがシェフ! お料理上手な人ってアイデアが素晴らしい。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/10/29 17:25
春巻きの皮を使うんですね。
グッドアイデア♪
これがお通しなんですか?
ちゃんとメインディッシュになるじゃないですか!
カラマリフライもいいなぁ〜!
ワイン グビグビいけちゃいますね♪
Kayo
2008/10/30 07:59
美味しかったですよ。
今度 同窓会をやりたいので貸し切りできますか?何人から貸し切りできますか?しかさん独身ですよね!勝手ですが,今度 友達紹介しますね〜
モカ
2008/10/31 00:30
スペイン風オムレツは大好きです。
応援ポチ♪
のあのあ
2008/10/31 18:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

春巻きでスペイン風オムレツ・美味しいレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる