バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鯛とフレッシュトマトのスパゲッティ・エストラゴン風味!

<<   作成日時 : 2008/10/10 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


本日までオススメメニューで800円いや850円?で出してました。エストラゴンはビネガー漬けされたものを使ってます。
とうとうベランダで育ててるエストラゴンは今年は終わりました。来年また芽が出るのを楽しみにしてます。

一度エストラゴンのビネガー漬けを紹介してるので見たい人は
フレッシュトマトと海老のフレンチタラゴン風味 を覗いてください。

http://10799685.at.webry.info/200707/article_2.html

とても爽やかで美味しいんです。もちろんフレッシュは格別ですがこれはこれで美味しいです。

真鯛とフレッシュトマトのパスタ・エストラゴン風味の美味しいレシピ

スパゲッティ 100g
にんにく微塵切り 小さじ1/2
オリーブピュアオイル 大さじ1
タカの爪輪切り 5個
真鯛 食べやすい大きさにカット 80g
白ワイン50cc
湯剥きトマト ザク切り 一個分
タラゴンリーフビネガー漬け 微塵切り 30枚ぐらい
EXヴァージンオイル 大さじ1
塩、胡椒 少々

フライパンにピュアとニンニク、タカの爪を入れてニンニクがちょっと色付いたら真鯛を入れて炒めます。
白ワインを入れて水分を飛ばして臭みを消して旨味を凝縮させます。
トマトを入れてパスタのお湯をお玉一杯ぐらい入れトマトを煮崩して煮詰めます。
パスタを入れ塩、胡椒を入れヴァージンオイルを入れ乳化させて完成です!

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タラゴンはパティオにあるのですが
真鯛が手に入るかな・・・
でも 違うお魚でもOK!ですよね??
パスタ好きにはたまりません♪
Kayo
2008/10/10 08:18
エストラゴンってよもぎなんですね。
白身の魚って、ほんとパスタに良く合いますよね。
応援ポチ♪
のあのあ
2008/10/10 13:27
こんにちは。
トマトのパスタは大好きです♪ リコピンも摂れるし♪ 最近和食が多いのでイタリアン行こうかな。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/10/10 16:39
エストラゴン。。。大好きな香りの一つです!!
そうですね〜我が家もなんだか情けない感じの
ものがヒョロ、ヒョロとあるだけです。

応援、応援!!

vruocculu
2008/10/12 10:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

真鯛とフレッシュトマトのスパゲッティ・エストラゴン風味! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる