バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡蠣のキムチチーズ焼き・美味しいレシピ

<<   作成日時 : 2008/10/12 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

画像


簡単レシピです。今週のオススメメニューで一番人気メニューです。
お酒のお供に最高です。

牡蠣のネギキムチ・チーズパン粉焼きの作り方

牡蠣 6個
キムチの素 大さじ1.5〜2
長ネギの粗微塵切り 1/2本分
ピザチーズ 適量
香草パン粉 適量

牡蠣は熱湯に入れて5秒ぐらいしたらザルに移して水気を取ります。
ボールに牡蠣、ネギ、キムチの素を入れて和えます。
パイ皿などに載せてチーズをのせパン粉をのせてオーブンで焼いて出来上がり。
キムチの素は塩気が強いので気をつけて下さいな!

簡単レシピなのでやってみてください。

ランキングに参加してます。ポチをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
牡蠣とエノキのスパゲッティのチョイ辛レシピ
先週の前回の オススメメニューで人気があった牡蠣のメニューです。 牡蠣のキムチチーズ焼き・美味しいレシピ {%下降webry%} http://10799685.at.webry.info/200810/article_8.html ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/10/19 16:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
キムチと牡蠣???意外な組み合わせ
食べたことないですぞ!
これからは牡蠣の美味しい季節♪
今度試してみま〜す応援ポチ♪
のあのあ
2008/10/13 19:13
のあのあさん
牡蠣とキムチは相性がいいですよ。
韓国のチゲ鍋ののイメージすると
ほら!相性がいいでしょ!
pesce
2008/10/16 01:10
今週末、ぜひ作りたいと思うのですが、オーブンでは、何分ぐらい焼けば良いのですか?
 普通のパン粉だとダメでしょうか?
キムチの素、ねぎと牡蠣を和えるとき、あえただけで、漬けといたりしなくても、よいのですか?
なんか質問ばかりで、ごめんなさい(-人-)
まこ
2008/11/13 00:33
まこさん
ぜひ 作ってください。簡単です!
普通のパン粉でももちろんOKです。
オーブンは様子を見ながらやってください。竹串などを刺して中心が熱ければ出来上がりです。
和えてからお店では直ぐオーブンに入れてます。でもちょっと漬け込んで焼いた方が美味しいと思います。
失敗しない為に 最初は1個だけ試しにオーブンで焼いてはどうですか?
pesce
2008/11/13 01:04
ありがとうございます('∀'●
是非作ります。また作って食べたら、周りの感想聞いてみます。
まこ
2008/11/13 12:38
今日、作りました。
結構簡単に作れて、また、作りたいとおもいます(*^_^*)友達に聞いた所、◎で大好評でした(^^)v
本当に、ありがとうございますm(__)m
 今は、クリスマスに向けて、何か無いかと思ってます( ̄^ ̄)
まこ
2008/11/16 00:21
まこさん
クリスマスはカツレツのミラネーゼはいかがですか?ミラノ風カツレツのケッカソースは見た目も豪華ですよ!
http://10799685.at.webry.info/200810/article_25.html
まず初めにとんかつにケッカソースをかけて見て下さい!これで相性がいいのがわかります。
pesce
2008/11/28 13:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

牡蠣のキムチチーズ焼き・美味しいレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる