バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴボウとキノコのクリームスパゲッティ

<<   作成日時 : 2008/11/01 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


11月になりましたね。昼間の方が寒かったような気がする。俺だけなのかな?真夜中の方が暖かいぞ!
と思いながらE.Geeから帰ってきました。

画像を改めて見るときんぴらゴボウを混ぜた感じに見えるじゃん!
きんぴらゴボウが残って混ぜるとこんな感じなんだろうな!

このパスタは食物繊維がたっぷりです。
なんかお腹に優しくいい感じ!

ゴボウとキノコのクリームパスタ・美味しいレシピ 一人前

スパゲティ 100g
オリーブオイル 大さじ1
ゴボウ 千切り 1/3本
人参 千切り ゴボウと同量
舞茸、しめじ、エリンギ ひとつかみ分
白ワイン 50cc
ブロード 100cc なければチキンブイヨンなど
生クリーム 140cc
パルミジャーノパウダー 大さじ1
塩、胡椒 少々

フライパンにオイルを入れてゴボウを炒め
人参を炒め、キノコを炒め白ワインを入れて煮詰めます。
ブロードを入れて煮詰めます。
生クリームを入れて煮詰めます。
パスタを入れチーズを入れ和えてます。
塩、胡椒で味を調えます。

食物繊維がたっぷりでヘルシーな感じですが、生クリームを豆乳に変えるともっとヘルシーだよ!


画像


お通しです。 宴会用に多めに作ったネギトロブルスケッタです。もう一品は鶏の挽肉に大葉と柚子胡椒を混ぜたのを油揚げにナッペして巻きました。それを焼き煮上げたものです。

ブログランキングに参加してます。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今からお出かけしてきます。またゆっくり来ますね。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/11/01 14:55
ゴボウですか?使ったことがないです・・・
それにしても相変わらず豪華なお通し(^^)
応援ポチ♪
のあのあ
2008/11/01 15:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ゴボウとキノコのクリームスパゲッティ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる