バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鯛のセビッチェのアボガド和えサラダからティラミス

<<   作成日時 : 2008/11/11 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


日曜日に8名様の宴会メニューです。女性だけのメンバーなので最後にティラミスを出しました。
全部撮影をしようとしましたが撮影できませんでした。年3、4回宴会をしていただいてるのでなるべく違うメニューを提供したいので記録として紹介したいと思います。

サラダは真鯛のセビッチェのアボガド和えサラダ
真鯛のセビッチェ・アボガド和え 美味しいレシピ

アボガド フォークで潰す 二個分
玉葱スライス 1個半分
真鯛刺身用 3ミリスライス 200g
レモン汁 二個分
青唐辛子微塵切り 小さじ0.5杯
塩、胡椒 少々

玉葱は塩一つまみ入れて混ぜます。しんなりしたら絞って全て混ぜて出来上がり冷倉庫で一時間ぐらい寝かして出来上がり 

ブルスケッタ三種盛り
ブラックタイガーのケイジャンスパイスソテー

画像


ミラノ風カツレツ・ケッカソース
マルゲリータ
ポルチーニクリームのフェットチーネ
ティラミス

ブログランキングに参加してます。
単純なのでポチしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルから大好きなセビッチェからティラミスが出来上がるなんて、
どんな技???と思いましたが、まさかね(^_^;)
カツレツも美味しそう!!!応援ポチ♪
のあのあ
2008/11/12 09:51
こんなコース料理なら大満足♪
きっと皆さん大喜びされたことでしょうね。
最近ちょっと疲れ気味なので和食続きなのですが
やっぱりこういったものをガッツリいただいて
スタミナをつけなくっちゃ!
すっかり干からびてしまっています^^;
Kayo
2008/11/12 13:53
のあのあさん
流石にセビッチェからティラミスは出来ないですよ!タイトルの書き方がわかり難かったようで!
すまん、すまん!
pesce
2008/11/27 00:20
Kayoさん
疲れてるみたいだけどブログに遊びに来てくれてありがとうございます。この様なのもいいけど和食の方が身体に優しいからいいんジャン!
風邪をひかないように頑張ってね!
pesce
2008/11/27 00:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

真鯛のセビッチェのアボガド和えサラダからティラミス バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる