バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 残り物ひじきの煮物でスパゲッティ!

<<   作成日時 : 2008/11/17 04:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像


ひじきの煮物が余りました!
当然の様にE.Geeではまかないになります。普通にご飯と食すればいいじゃんと思うけけど おかずを作らなければいけないので面倒です!パスタにぶち込めば一品で済むのでパスタに入れちゃいます。

ひじきのスパゲッティの作り方

スパゲッティ 100g
ごま油 大さじ1
ニンニク 微塵切り 小さじ1/2
タカの爪輪切り 10個
好きな野菜 今回は カリフラワー ブロッコリー 玉葱 人参 食べやすい大きさにカットしたの 適量
ひじきの煮物 適量
日本酒 50cc
ブロード 100cc 
醤油 小さじ1
塩 少々

フライパンに油、ニンニク、タカの爪を入れて炒めます。
野菜を入れて炒めます。
ひじきの煮物を入れて煮詰めます。
日本酒を入れて煮詰めます。
ブロードを入れて煮詰めます。
醤油と塩で調味して完成です!

本日のまかないですがかとぱろと案外いけるじゃんと話しながら食しました!
ブログランキングに参加してます。
単純なのでポチしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[料理][昆布だし]きんぴらごぼう、ひじきの煮付けと余り野菜の炒め物でやさしい夕食
給料日直後ということで、久々に食材や生活品の買い出しに行ってきました。 このところ帰りが遅かったのと給料日前だったのとで、冷蔵庫にあまっている食材でかなり制限のある料理しかできなかったのが結構ストレスだったのですが、久々にがっちり買い物できたので、料理熱 ...続きを見る
スタローン日記
2008/11/28 02:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今日のランチにちょうど「ひじき」食べましたよ。ひじきをパスタにしちゃうなんて…すごいアイデア。でも美味しいと思います。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/11/17 15:29
grace姉さん
偶然ですね。いろいろある中で同じにひじきを食べてるなんて面白いです!わりと ご飯に合う物はパスタに合うのが多いいですよ!
pesce
2008/11/27 00:05
はじめまして。
ひじきの煮物で探していたらこのブログに流れ着きました。
自分もバツイチ男でして、毎日手間のかからない料理を求めて研鑽しています。
他のレシピもめちゃめちゃ参考になりそうですね。
またお邪魔させていただきます。

自分もひじきの煮付けを作ってみたので、TBさせていただきました。
tpx61s
2008/11/28 02:40
tpx61sさん
コメントありがとうございます。
料理ブログからのトラバ大歓迎です。
同じバツイチ男で料理好きとは!
なんか親近感があります。
これからブログに遊びに行きます!
pesce
2008/11/28 13:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

残り物ひじきの煮物でスパゲッティ! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる