バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS あったか冬レシピ・オニオングラタンスープ!など!

<<   作成日時 : 2008/11/25 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


昨日の箱根日和とは違い天気予報と同じく午後から冷たい雨です。そんな日にピッタリなスープ!オニオングラタンスープです。体も温まり心も温まる?スープですね!久しぶりにコンソメをひいたのでオニオングラタンスープを水曜日からオススメメニューで登場させます。500円で提供したいと思います。
昨日ブログで紹介したロールキャベツも500円で登場です。中の具は100g入ってます。
その他のオススメメニュー
真鯛のカマのアクアパッツァは800円
カルボナーラ 850円
帆立のサラダ仕立て 850円
厚揚げのバター醤油 500円
さがみあやせポークのモツ煮トマト味噌味 600円など

オニオングラタンスープの美味しいレシピ

コンソメスープ 250cc なければマギーの化学調味料無添加のコンソメスティックタイプ 
玉葱のスライス  1個分
バター 適量
バゲット 1cm幅カット 1枚
パセリニンニクバター 適量
グリエール・チーズ 適量
塩、胡椒 適量

フライパンにてバターで玉葱を飴色になるまで炒めます。
フードプロセッサーでパセリを入れて回します。ニンニクを入れて回します。バターを入れて回します。ニンニクパセリバターの完成です。これをバゲットの両面に塗ってオーブンで焼きます。
鍋にコンソメと飴色になった玉葱を入れて沸かします。塩、胡椒します。
器に入れてバゲットを浮かべてグリエールチーズをのっけてオーブンで焼き上げて完成です。画像はまかないなので欲張って三枚のバゲットを使いましたが一枚で十分だと思います。

グリエールチーズはスイスのハードタイプのチーズで熱を加えると細く伸びます。
なければピザチーズでもいいです。
玉葱は飴色まで炒めてください。一番のポイントです!

画像


お通しです。切干大根のサラダと鶏ササミの梅肉チーズ巻き揚げです。

画像


まかないのパスタです。明日は定休日です。余ってる食材はまかない行きです。鮭と鮭の白子のスパゲッティです。親子丼的な親子スパゲッティです。いくらが欲しいとこですがボスに怒られるので白子です。しかし このパスタは美味しくなかったです。失敗です。

ランキングに参加してます。
単純なのでポチしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
連休明けはやっぱり忙しい一日でした。オニオングラタンスープ大好き♪ 体がポカポカしますよね。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/11/25 18:26
この世の悪を無くす為!!
参上ー
シカレンジャーやるな〜!!
旨そうだギャ〜
ちょーれんじゃ☆
2008/11/26 13:56
どれもおいしそうです!
しかし このお値段とても良心的で
ビックリ!!
お財布に優しくて美味しくて・・・♪
最高♪
近ければ行くのになぁ・・・
やっぱり夢でしかいけないのかしら(涙)
Kayo
2008/11/26 15:22
grace姉さん
連休明けで身体が思いかな?
いや そんな事はなさそうですね!忙しいって事はいい事ですね!頑張ってね!
pesce
2008/11/26 23:09
ちょーれんじゃ☆さん
寒い時にはこれだニャ
写真は確かに美味しそうに見えるけどニャ!
本日からスタートしたけど美味い!とコメント頂いたニャ!
pesce
2008/11/26 23:14
Kayoさん
嬉しいコメントありがとうございます。
基本的にはフードの値段は低めに設定してます。お酒も飲んで欲しいけど料理も食べて頂きたいとの事なので!
安いと言ってもL.Aから来たら高くつくのでやっぱ夢の中で我慢してください!
pesce
2008/11/26 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

あったか冬レシピ・オニオングラタンスープ!など! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる