バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 白山ラーメン・文京区

<<   作成日時 : 2008/11/27 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


イトパロと行って来ました。何故かイトパロは美味しいラーメン屋を知ってます。連れてってもらったのが文京区です。神奈川県西部の小田原からドライブがてらラーメンを食べに行きました。
せっかく行くのだから二軒はしごする事にしました。一軒目は渋谷の「壱源」です。
しかし、 ガ〜ン 閉店です。
なので 一軒しか行けませんでした。吉村家系がやってれば環2家に帰り行きたかったのですが、連休後の火曜日で休みでした。

画像


昔は屋台でやってたのですがその屋台後に建物が建ったみたいです。そのなごりがあって面白いです。とにかくお店は狭いです。なので食べる場所は歩道です。

画像


歩道にこんな感じでテーブルがあります。4人座ったら満席状態です。たまたま空いてる時に行ったみたいなので座れましたが、どんぶりを手に持って立ち食いしてるのが当たり前みたいです。メニューはラーメン 800円と玉子入りで850円のみです。大盛りがないので足りない人はおかわりする感じです。この誠実そうな?人も二杯頼んでました。(イトパロ)
しかしラーメン800円は高いです。それでも超繁盛店なのは美味しいからです!
チャーシューは一枚ですが割りと厚くて板がでかいです。柔らかくて超おいしい!
スープは鶏ガラ・豚の骨醤油です。

場所は東京都文京区白山4-37-26


白山ラーメンのホームページです。

http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g621000n.htm

ランキングに参加してます。
単純なのでポチしてくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
わぁ懐かしい〜。学生時代に彼氏と行きましたよ♪ 夜中に車で…。
ラーメン食べたくなりました。


今日の応援ポチ。
grace姉
2008/11/27 18:51
お疲れ様です ブログに添付してある画像:食事メニュー写真クイックしてみて食べれそうなのを教えて下さい。今回も面白画像とりそろえました! 御世話になります。自伝ブログも、11/27:研修:【関西サラリーマンは太っ腹!¥だった!】研修編。新入社員【サラリーマン編】:ナショ○ル住宅協業大学院研修中、自分は、18歳で交通事故により奇跡の生還でした.。大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1時は脳が半分に?1年休学し、ブログの通り、大学では苦戦し頑張り4年間で卒業。、しかし.社会に出て絶えない苦 労です。現在は建築現場監督休業中ブログは、学生編も終わり、サラリーマン編で書いてます。当ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメント等、いただけたら幸いです。
智太郎
2008/11/28 00:43
懐かしい〜
以前、日本語教師養成に通ってた場所です!
こんなところもあったんですね〜知らなかった。
応援ポチ♪
のあのあ
2008/11/29 14:38
grace姉さん
やっぱ そんな前から有名なんですね!
では その時は屋台だったんですか?
pesce
2008/11/30 15:31
智太郎さん
ブログに遊びに行ってきましたよ!
いろいろ面白い画像で楽しめました。
また よろしくです!
pesce
2008/11/30 15:38
のあのあさん
もったいないですね〜
でも知らないのはしょうがないかも!
夜の10時?から営業なので!
pesce
2008/11/30 15:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

白山ラーメン・文京区 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる