バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡蠣のゴルゴンゾーラクリームリゾット・濃厚だよ!

<<   作成日時 : 2008/11/08 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


綺麗に撮影が出来なかったけど紹介です。オススメメニューでリゾットを二品載せましたがその一つです。
もう一品のタイ風リゾットはまた今度紹介します。

牡蠣の旨味とゴルゴンの旨味はどうなるか?
もちろん美味しいです。苦手な人も多いレシピですが好きな人は食べてみてね!

美味しいリゾットレシピ

バター30g
玉葱 微塵切り 1/4個分
お米 半合
クールブイヨン 野菜の出汁 適量
牡蠣 7個
オリーブオイル 大さじ1
白ワイン 50cc
生クリーム 140cc
ゴルゴンゾーラ 20g

鍋にバターを入れて玉葱を炒めます。
透き通ってきたらお米を入れてバターを絡めるように炒めます。
ブイヨンを入れて好みの固さにお米を煮ます。
煮る?炊きます?言葉を選ぶのが難しいですがアルデンテに仕上げます。

フライパンにオイルを入れて牡蠣を入れます。
そのうちの二個をフォークで潰します。
白ワインを入れて煮詰めます。
潰してない牡蠣は一回取り出します。
生クリームとゴルゴンを入れて煮詰めます。
作ったリゾ飯を入れて取り出した牡蠣を再度入れて塩、胡椒で調味して完成!

う〜ん 牡蠣のクセとゴルゴンのクセは
最高のコラボだよ〜

ブログランキングに参加してます。
食べてもいいかなと思ったらポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
牡蠣とゴルゴンゾーラのコラボ、これは興味ありますね〜。クセがあるもの同士、結構いい相性なんです♪ 美味しそう♪

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/11/08 18:33
こう寒いと、濃厚ものが食べたくなります。
牡蠣のリゾットは食べたことないっ(>_<)
しかもゴルゴンゾーラとは???無敵だわっ(^^)
応援ポチ♪
のあのあ
2008/11/09 16:36
grace姉さん
癖があるもの同士のコラボは失敗もありますが、
このコラボは最高です。美味しいですよ!
牡蠣が好きなら試して!
pesce
2008/11/10 00:57
のあのあさん
今日から冷え込んでる様な気がします。
そんな時には濃厚な牡蠣のゴルゴンクリームはいいかも!牡蠣とゴルゴンゾーラは無敵艦隊です!
pesce
2008/11/10 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

牡蠣のゴルゴンゾーラクリームリゾット・濃厚だよ! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる