バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロッコリーとベーコンのペンネ・美味しいレシピ

<<   作成日時 : 2008/12/14 04:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


おかげ様で激忙しい営業になりました。ありがとうございます。何故か本日は女性同士の来店が多かったです。
そんな中これだけ撮影ができました。
ブロッコリーをくたくたに煮てソースとして仕上げました。食感を楽しむ為に固めに茹でたブロッコリーも入れました。

冬レシピ ブロッコリーとベーコンのペンネ

ペンネ 70g
タカの爪輪切り 1本分
ニンニク微塵切り 小さじ1
ベーコンスライス細切り 二枚分
ブロッコリー 120g
鶏の出汁 100cc なければマギーの無添加コンソメなど
塩、胡椒 少々
EXヴァージンオイル大さじ1

ブロッコリーは食べやすい大きさに切って固めに茹でておく。
フライパンにベーコンを入れてカリッと炒めてにんにくとタカの爪を入れて炒めます。
ブロッコリーの半分を入れて出汁を入れてくたくたになるまで煮てフォークで潰します。
ペンネを入れてブロッコリーの残りを入れ塩、胡椒で味を調えてEXオイルを入れて
混ぜあわして完成です。お好みでパルミジャーノパウダーをかけて下さい!

本日は眠いのでこれまで!

ランキングに参加してます。
ポチしてくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブロッコリーとベーコンのグラタン・美味しいレシピ
申し訳ありません。コメントの返事が遅れてま〜す。 必ずするので飽きずにコメントの方もよろしくお願いします。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/12/16 16:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

今から東京出張なので急いで応援だけしていきますね。

応援ポチ。
grace姉
2008/12/15 08:40
grace姉さん
お帰りなさい。
忙しいけどちゃんと美味しいものを食べたんだね!
とても美味しい感じでした!
pesce
2008/12/19 13:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ブロッコリーとベーコンのペンネ・美味しいレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる