バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 大葉とニンニクのピザ・ニンニク醤油で!

<<   作成日時 : 2008/12/05 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ビールと相性が良さそうなピザです。先週のオススメメニューに登場しました。
ニンニクを醤油漬けしてます。その醤油とニンニクを使いました。

ニンニクと大葉の和風ピザ おつまみ的なピザのレシピ!

ピザ生地 1枚直径30センチぐらい
ピザチーズ 一掴み
大葉 粗微塵切り 5枚分
醤油に漬けたニンニク スライス 2個分
ニンニクを漬けた醤油 大さじ1〜大さじ1.5
青ネギ 小口切り 適量
刻み海苔 適量

ボールにチーズ、大葉、醤油を入れてメランジェします。
それを生地に載せてニンニクを載せてオーブンで焼き上げます。
青ネギ、海苔を飾って完成です。

簡単レシピでした!

ランキングに参加してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近バタバタで全然見に来る余裕がありませんでしたが、
いいっすね〜この和風ピザ!
ビール進みそう(^^)/
のあのあ
2008/12/08 20:34
のあのあさん
ビルーには抜群の相性です。きっと何杯でもいけちゃうおつまみピザでした。!
pesce
2008/12/19 13:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

大葉とニンニクのピザ・ニンニク醤油で! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる