バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 薬味ダレのネギトロスパゲッティ・刻み野菜たっぷりパスタ

<<   作成日時 : 2008/12/23 16:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


昨夜は天皇誕生日の祭日前との事で激忙しかったけどまかないを撮影できました。
薬味ダレだけで食べようかなと思いましたが宴会のネギトロブルスケッタが余ったのでパスタにのっけちゃいました。

刻み野菜のスパゲッティ・ネギトロのせ 四人前

スパゲッティ 400g
オリーブオイル大さじ2
ニンニク 大さじ2
タカの爪輪切り 好きなだけ
塩 少々

長ネギ 微塵切り 1本分
玉葱 微塵切り 1個分
大根 3ミリ角カット 10センチ分
生姜 微塵切り 20g
ピンクペッパーホール 15個ぐらい
花山椒パウダー 大さじ1/2
酢 大さじ5
醤油 大さじ8
みりん 大さじ2
砂糖 大さじ2
ごま油 大さじ3

ネギトロ 塩、ブラック胡椒、オリーブオイル、ニンニクで味付けした物! 適量

フライパンでオリーブオイルとニンニクとタカの爪を入れて炒めます。
パスタの茹で汁をレードル一杯ぐらい入れて煮詰めてパスタを入れて和えます。軽く塩をしてパスタにした味をつけます。ネギトロの他の材料をボールで合えときます。器にパスタを盛り付け香味ダレをかけてネギトロをかけて出来上がりです。結構サラって食べれますよ!
実は調味料の分量は量ってないのでこんなもんかな〜って感じで載せてます。ごめんなさ〜い!

これから忘年会に行ってきます。自分が火曜日休みなので仲間が勝手に火曜日に予定を入れてくれます。
場所は昨日 警察が拳銃を奪われた南足柄市です!

ランキングに参加してます。
ポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今日、明日と予約でお忙しいでしょうね…。素敵な思い出づくりの為に、頑張って下さい。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/12/24 16:28
ご無沙汰です!
相変わらず、食べたいメニューばっかり!さすが!
pesceさんに、メリークリスマス♪
これからも楽しい一年を、お過ごし下さいね。
のあのあ
2008/12/25 00:22
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい!
先日は試食隊へご応募くださって本当にありがとうございます♪
今回は残念でしたが、でもご応募くださってとても嬉しかったです〜〜〜!
今日、明日、とお忙しいですよね・・・!
お体大切に、素敵なクリスマスをお過ごしください♪^^
あいやこ
2008/12/25 01:00
こんばんは。
あと数日間で今年が終わっちゃいます! 年賀状まだ作っていないし…焦ってる姉さんです。


今日の応援ポチ。
grace姉
2008/12/26 17:54
grace姉さん
はい クリスマスの予約でカップルが多かったです。カップルの為に頑張りましたよ〜
pesce
2009/01/05 02:20
のあのあさん
ありがとうです!
のあのあさんは良いクリスマスだったんでしょうね!遅いけどメリークリスマス!
pesce
2009/01/05 02:21
あいやこさん
遅くなりましたがメリークリスマス。
また 応募します!
pesce
2009/01/05 02:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

薬味ダレのネギトロスパゲッティ・刻み野菜たっぷりパスタ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる