バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 海老とアサリのアメリケーヌ・トマトソース・スパゲッティ激うま!

<<   作成日時 : 2008/12/31 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今年最後のブログです。
応援してくださった皆様には感謝です。今月はブログ更新をさぼ気味でした。
保険の営業成績が不振のため昨日まで頑張ってました。なんとか最低のラインは達成できました。
紹介して頂いた皆様には感謝してます。本当にありがとうございました。

昨夜食べたスパゲッティです。
このようなソースにはリングイネが定番?のような気がしますが、ないのでスパゲッティです。
海老はブラックタイガーの有頭を使いました。海老のみその旨味をソースに混ざり易くするた為に頭から尻尾まで背開きしました。コライユが混ざると旨味倍増です

有頭ブラックタイガーと浅利のアメリケーヌ・トマトソース・スパゲッティ・美味しいレシピ!

スパゲッティ 100g
ニンニク 微塵切り 小さじ1/2
ピュアオイル 大さじ1
タカの爪輪切り 5個
長ネギ 粗微塵切り 10センチ分
セロリ 粗微塵切り 5センチ分 
有頭ブラックタイガー 背開きしたの 2尾 塩胡椒軽くふっとく
浅利 5個ぐらい
ブランデー 30cc
トマトソース 70cc
アメリケーヌソース 50cc
ブラックオリーブ スライス 3個分
塩、胡椒 少々
バター 1cm角ぐらいのを1個

フライパンにピュアオイル、ニンニク、タカの爪を入れて炒めます
ネギ、セロリを入れて炒めます。しんなりして甘味が出てきたら端に寄せます。
空いたスペースに海老ちゃんを背開きした方を下にしてソテーします。
浅利ちゃんも入れブランデーで香りをつけます。
フランベしたらトマトソース、ソースアメリケーヌとブラックオリーブを入れます。
ソースがとろみつく感じまで煮詰めます。
パスタを入れて塩コショウします。
いつもならEXヴァージンオイルを入れますが今回はバターです。
バターとソースを絡めたら完成です。

これは美味しいよ!昨夜のまかないで食べました。E.Geeではメニューより美味しいのをまかないで食べる時があります。他のスタッフにたくさん食べてもらっていろんな味を知ってもらう為です。まぁ〜自分が食べたいのを作ってるだけですが

ブログを見て「グラタンはまだある?」ってこんな感じで常連さんから問い合わせがあります。常連さんに限らず材料があれば作るのでブログを見て食べたいな〜って思ったら電話してみてください!

今年も最後の営業になりました。
今夜10時から神奈川県小田原市 ダイニング&バーE.Gee(イージー)にてカウントダウンパーティがあります。暇な人は来てね!ワンドリンク500円で開催する予定です!
では後ほど

ランキングに参加してます。
ポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

海老とアサリのアメリケーヌ・トマトソース・スパゲッティ激うま! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる