バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ペコロスのバルサミコ酢醤油でピクルス美味しいレシピ

<<   作成日時 : 2008/12/05 01:26   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

画像


秋から冬にかけてペコロスが美味しい季節なのでたまに買います。
プチオニオン、小玉葱、一口玉葱と言われてます。
そんなペコロスは好きな食材の一つです。なんと可愛いく愛らしいサイズなんでしょう。
たまにピクルスにしたりしますが今回は和風とイタリアンのコラボです。

ペコロスのバルサミコ酢醤油漬け 簡単レシピ

ペコロス 適量
醤油 適量
バルサミコ酢 適量

ペコロスの皮を剥きます。
ペコロスの頭とお尻を包丁で切ってから水に暫く漬けると皮が剥きやすいです。
お湯を沸かしてペコロスを20秒ぐらい茹でてザルにあげます。
バルサミコ酢と醤油を1対1の同割りを混ぜます。
容器にマリネ液を入れて水気を切ったペコロスを入れます。
冷蔵庫で寝かします。
今回は3週間寝かしましたが。あと1週間寝かしたほうが面白そうです。
バルサミコ酢は安くて若いので充分です。
イタリアのモデナ地方で作られてるブドウのお酢です。お酢なので
血液サラサラ効果、疲労回復・消炎効果があります。

これはお通しで出しました。 画像の奥のはオランダと韓国のコラボです。ゴーダチーズを韓国海苔でサンドしたものです。

どちらもおつまみに最高です。


ランキングに参加してます。
ポチしてくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
砂肝のコンフィとペコロスのピクルス
昨夜は暇でした。暇な時は暇でお客さんと会話が盛り上がると料理の撮影も忘れちゃいます。この一枚だけ撮影をしたので紹介します。今回はバーっぽいおとおしとして提供です。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/01/23 11:40
バルサ醤油のピクルス・シカレシピ
ごめんなさい!ブログ更新ちょっとサボリ気味です。 金、土、日曜日が忙しかったので撮影できませんでした。 本日の紹介はピクルスです。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/06/16 01:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん これは どんな感じになるか興味アリアリですな〜簡単なのがいいじゃないかい〜
マーノ
2008/12/05 16:17
こんにちは。
お洒落なお通しですね〜♪ 昔ピクルスが苦手だったんですが、今はサッパリとするから好き。大人になると味覚も変わるものです。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/12/05 16:20
大のピクルス好き!
暫く来ないうちに、なんと美味しそうな物ばかりアップしてますね〜
うーーーん!これもビールすすむ!(^o^)
のあのあ
2008/12/08 20:36
マーノさん
簡単がなによりです。
今度 E.Geeに来られた時に食べてくださいな!
pesce
2008/12/19 13:15
grace姉さん
自分も子供の頃はピクルスが嫌いではないですが苦手でした。ハンバーガーに入ってるピクルスは何とか食べれました。確かに味覚は変化してますね〜
pesce
2008/12/19 13:19
のあのあさん
ピクルスは体にも優しい感じなのでぽりポリいっちゃってください!また ビールすすんじゃいますね^^
pesce
2008/12/19 13:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ペコロスのバルサミコ酢醤油でピクルス美味しいレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる