バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 長芋の青じそぽん酢でスパゲッティ・美味しい和風パスタ

<<   作成日時 : 2008/12/06 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

画像


忘年会シーズンです暴飲暴食をしてる人には良いと思います。
ジアスターゼを始めとする消化酵素がたくさんあり疲れた胃腸に優しいです。
旦那さんの食欲がないと時にもオススメです。サラッと食べれちゃいます。しかし、消化に良いと言っても良く噛んで食してください。

画像


ポン酢は冷蔵庫にあるポン酢でかまいません。
今回はヤマサの青じそポン酢を使ってまかないにしたところ好評でした。

長芋のスパゲッティ・ポン酢で簡単レシピ

スパゲッティ 100g
長芋 100g
ヤマサポン酢青じそ味 大さじ3
EXヴァージンオイル 大さじ1
水菜 食べやす大きさにカット 一掴み
鰹節 一掴み
刻み海苔 適量
ササミ 1本
塩 少々
酒 小さじ1

ササミは塩をふり酒をふりレンジでチン
ボールに長芋をすり、ポン酢、裂いたササミ、茹でたスパゲッティを入れて和えます。
皿に盛り付けて水菜、鰹節、刻み海苔をかけて完成です。

これからの風邪予防のためにも食べて下さい。ネバネバの水溶性の食物繊維はムチンです。このムチンはウィルスの進入路である口腔や鼻腔の表面を守る効能があるのでこの季節にはピッタリレシピだと思います。

このメニューで何が良いってフライパンを使わないからとても楽チンで好きです。
他にも長芋のパスタを紹介してるので良かったら寄って下さい。

長芋とオクラの和風パスタ

http://10799685.at.webry.info/200805/article_21.html

長芋ととんぶりの和風パスタ!

http://10799685.at.webry.info/200802/article_2.html


ランキングに参加してます。
ポチしてくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
すりおろし野菜のスパゲッティ・やまかけ風
オススメメニューから長芋のおつまみ風とやまかけパスタを外したので長芋はまかないです。 これも簡単です。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/12/19 14:34
もやしと豚肉の蒸し鍋
本日の晩飯は、「もやしと豚肉の蒸し鍋」を食べました。ぽん酢で食べるとおいしいのですが、我が家にはぽん酢が無かったので、タレは自作しました。タレのレシピは以下の通り。醤油2みりん1お酢1油を使わないので、ヘルシーな料理です。初めて作ったので... ...続きを見る
デボネアコンサルティング
2009/02/11 08:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
これは私にも簡単に出来そう(笑)青じそポン酢をパスタにかけちゃうだけなんて…。さっぱり頂けますね。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/12/06 14:45
これ 絶対に私のツボ♪
コッテリパスタも大好きなんですが
和風のさっぱりパスタもたまりません。
材料全部あります!
早速作ります!!
Kayo
2008/12/08 04:18
初めまして。ブログを拝見して昨夜イージーに初めてお邪魔しました。オススメメニューでこのパスタがあったので注文しました。美味しかったので自分で作りたいと思います。
なな
2008/12/08 16:13
grace姉さん
忙しいけどこれならフライパンを使わなくて簡単でしょう?さらっと食べられますよ!試してね。
pesce
2008/12/18 22:40
Kayoさん
確かにコッテリも美味しいけど、そんなのばかりじゃつまらないので、こんな感じのさっぱり系もいいと思います。簡単で美味しいでしょう?
pesce
2008/12/18 22:43
ななさん
うれしい事言ってくれるじゃん!
E.Geeに来てくれたなんて!
また、来てくださいな!リクエストがあれば作りますよ!
pesce
2008/12/18 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

長芋の青じそぽん酢でスパゲッティ・美味しい和風パスタ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる