バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡蠣とアサリの柚子クリーム・スパゲティ・美味しいレシピ

<<   作成日時 : 2009/01/11 01:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 5

画像


昼間 久しぶりに掃除機をかけました。掃除しようかなと思ったら体調を崩したので汚いままでした。
汚いと治る風邪も治らない様な感じなので掃除しました。
帰ってブログ更新です。やっぱ帰ってきて部屋が綺麗だと気持ちがいいです。
テレビを見ながら更新してますが北海道の襟裳岬は凄い吹雪みたいです。瞬間最大風速は43.3メートルです。スゲェ〜 絶対無理だな体調を崩してる俺としてはそんなとこにいたら一発で倒れそうです。E.Geeの帰り際お客さんから一杯ご馳走していただきました。一瞬 体調を崩してるからどうしようかなと思ったけどせっかくなのでごちになって帰ってきました。ご馳走様でした。ありがとさん^^

冬らしくクリーム系の牡蠣です。

冬レシピ 牡蠣とアサリの柚子クリームスパゲッティの作り方

スパゲッティ 100g
バター 大さじ1
玉葱微塵切り 大さじ2
アサリ 7個
牡蠣 5個
白ワイン 50cc
生クリーム 150cc
柚子果汁 大さじ1
柚子の皮をおろしたの 好きなだけ
塩、胡椒

フライパンにバター、玉葱を火にかけます。
アサリと牡蠣を入れ白ワイン入れ蓋をします。
アサリは開いたら取り出し、牡蠣はぷくっとしたら取り出します。
生クリームを入れて煮詰めちゃいます。
再びあさりと牡蠣を入れます。
パスタ、果汁を入れて和えます。
塩、胡椒で調味して器に盛ります。
その上で柚子の皮をおろして完成です。

トッピングにあさつきの小口切りをのせました。シブレットがあればシブレットがいいね!
エシャレットがあればいいんですがないので玉葱です!

牡蠣の旨味とアサリの旨味で美味しい柚子クリームになりました。
冬っぽくていいでしょ?

「冬レシピ・牡蠣のとろーりグラタン・ベシャメルソース・作り方 」もどうぞ!

http://10799685.at.webry.info/200812/article_6.html
このレシピみたいに牡蠣を潰したら更に牡蠣の旨味が移り濃厚ソースができるよ!

ランキングに参加してます。 
ポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
UGLY BETTY アグリ・ベティ
面白いから見て!UGLY BETTY (アグリ・ベティ)だよと渡されました。。昼間2話だけ見ましたが大変面白いです。見かけはさえないけど、たまらなくチャーミングなベティの魅力に全世界が夢中と説明がありますが全世界が夢中はオーバーだろ!だって俺知らなかったし!しか〜し 面白いから紹介です。ブログ更新したらまた続きを見るつもりです。たぶん朝まで見ちゃうかな? ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/01/18 01:01
あさり鍋って知ってる?
今回ご紹介しましゅ鍋料理レシピな、「あさり鍋」ばい。あさりな、口のしっかり閉じていて貝ん表面の黒いもんの新鮮ばい。あさりんうまかぁ時期な、産卵前ん冬がら春といわれていますたい。あさりん栄養価としてからな、良質んタンパク質ば含んでおり、肝臓強化ん役割ば果たしゅビタミンも含まれていますたい。しゃらに、血液ばサラサラにしゅるタウリンも ...続きを見る
鍋奉行!わたなべの鍋?
2009/02/12 18:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいです!!是非今度作らせていただきます♪
私はおうちカフェで「なんちゃって成城マダムのSweetKitchen」を書いているものです。
PCのお気に入りに入れました。

また遊びに来ます★

もちろん村&レシピポチです♪
ai
2009/01/11 01:33
aiさん
初めまして!
先程ブログを覗かせていただいたよ!
勝手ながらリンクさせて頂きました。
よろしく お願いします。
pesce
2009/01/11 11:33
ご訪問&コメントありがとうございます。
Yahooへは面倒なのに応援ポチまでしていただいて感謝しております。

私もこれから過去のページも色々拝見させていただけると思うと楽しみが増えます♪

有難うございます★

これからも仲良くさせて下さいネ(*^^*)

(P.S)リンク感謝いたします!!
ai
2009/01/11 18:59
こんばんは!
今日早速作らせていただきました。
とても美味しかったです♪
後ほどUPさせていただきます。
もちろんblogの紹介もかねて。。。

今日も村&レシピポチ☆
ai
2009/01/13 22:55
aiさん
おっ^^
早速作ってくれましたか?
嬉しいじゃないの!
ブログ更新したかな?これから遊びに行きます。
pesce
2009/01/14 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

牡蠣とアサリの柚子クリーム・スパゲティ・美味しいレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる