バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏モモ肉の八丁味噌ヨーグルト焼き・美味しいレシピ

<<   作成日時 : 2009/01/12 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

画像


明日の昼まで保険の仕事は大事をとって休みたいと思います。
もう たいした事はないんですがね!
心はいつまでも年を取らないけど、、回復力が以前より情けないが遅いです。
体調を整えて13日火曜日からします。

発酵食品のヨーグルトと発酵調味料の味噌は発酵物同士相性がいいんです。
そうなると他の発酵物同士の相性もいいのでレシピが拡がってきますね!
それは また紹介します。

画像


これは切って皿にのっけただけだけどチョコレートに見えますね!
チョコレートが所々剥がれたエクレアに見えてしまうのは俺だけ?
名づけてチキンのエクレア風〜 なんてね^^
今回はモッツァレラチーズを使いましたが発酵されたチーズなら更に美味さ倍増です。

相性抜群!チキンのヨーグルトマリネの八丁味噌焼き・作り方

鶏モモ肉 1/2枚
ニンニク スライス 一片分
ヨーグルト 冷蔵庫で二日間水切りしたもの 適量プラス30g
塩、胡椒 少々
サラダ油 少々
モッツァレラチーズ 5ミリスライス 2枚 なければピザチーズなど
卵黄 1/2個分
八丁味噌 30g
七味唐辛子 好きなだけ

ニンニクスライスをモモ肉の両面に貼り付けてヨーグルトを全体に塗ってラップして冷蔵庫で1日マリネします。
次の日 マリネチキンに軽く塩、胡椒してフライパンに油ひき、両面ちょっとこんがり焼きます。

画像


こんな感じでチーズをのせて
ボールにて味噌とヨーグルト30gと卵黄を混ぜたのを載せて
いざ オーブンへ中まで火が入ったら完成です。
七味唐辛子をかけてね。
ご飯が美味しく食べれるレシピですよ〜
これはどんぶりでもいい感じです。

焼く時に肉はヨーグルトつけたまま焼いちゃってます。
ヨーグルトマリネしたから肉の繊維を分解します。柔らかチキンになってます。

ランキングに参加してます。 
ポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
きょうの料理
[レシピ][料理][COOKPAD]漁師の料理みたいのも生臭いのに慣れてるだけじゃないのみたいな雑な感じの料理が多いし。 チャーシューおいしそう、、、. 縛り方がわからないなあ。どこかで調べたら載っているかな。友人が似たような作り方でおいしいといっていた。 ...(続きを読む) やさしいたのしい蒸し料理―季節のレシピでからだにやさしい。温野菜を手軽に摂れて空腹感も解消されてお通じも良くなりました。旬の食材ごとにカテゴリーがあるのでとってもわかりやすい本でした。蒸し料理にトライするには1冊は... ...続きを見る
キャンディエンジェル
2009/01/12 08:00
冬パスタ・キノコの酒粕味噌スパゲッティ
先日の富士宮のお土産の話です。富士宮焼きそばの麺をまこりんが食べたいとの事で届けました。 麺3玉が酒粕に化けました。お礼に酒粕を頂きました。 なので、酒粕レシピです。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/01/26 01:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
そうですね。大事をとって下さい。今日は特に寒いし温かいもの食べて栄養補給ですよ。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/01/12 10:01
やっぱり私の風邪がうつったのでしょうか・・・
なんて書くと意味深かな(笑)
大丈夫ですか?
ご無理などなさらないように・・・
風邪は万病の元ですからね。
しかし ヨーグルトとお味噌っていいな・・・
風邪にも効きそうだし♪
どうぞ お大事に!
Kayo
2009/01/12 14:38
grace姉さん
寒かったですね。
はい 栄養補給しましたよ!いろいろ食べちゃいました。しかし、温かいものはたべなかったな?
姉さんも気をつけてな!
pesce
2009/01/14 00:02
Kayoさん
Kayoさんの風邪は流石に移らないね!何せL.Aに居るもんね。かなり良くなって今シーズン初のこたつでブログ更新しました。こたつに入ると眠くなるのは何故?って感じで眠くなりました。寝ます。オヤスミさん!
pesce
2009/01/14 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

鶏モモ肉の八丁味噌ヨーグルト焼き・美味しいレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる