バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS オニスラ大根おろしポンパスタ・さっぱりスパゲッティ

<<   作成日時 : 2009/01/13 23:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


本日の火曜日! E.Geeは定休日です。保険の仕事が終わったのでこれから家で引きこもりです。ひとり湯豆腐をやります。今シーズン初めてコタツを出しました。面倒なので出してなかったけど、やっぱりコタツは最高ジャン!ブログ更新もコタツでやってます。昨夜はとにかく美味しいお肉を鱈腹頂きました。美味かったな〜飛騨牛と久野の鹿は贅沢だったよ!

昨夜の様子は

http://10799685.at.webry.info/200901/article_12.html

そんな事からまかないは消化に良い大根おろしと血液サラサラ効果がある玉葱を使いました。

さっぱり和風パスタの作り方・簡単レシピ

スパゲッティ 100g
大根おろし 50g
オニオンスライス 1/2個分
好きなポン酢 適量
鰹節 適量
刻み海苔 適量
レッドキャベツのスプラウト 適量 なければ貝われ大根

ボールに大根おろしとオニスラを混ぜて茹で上がったパスタを絡めて皿に盛り付けます。
鰹節と海苔とスプラウトをのせてポン酢をかけます。
お好みでEXヴァージンオイルをかけてもいいですが今回はナシで頂きました。
コクが欲しいなって人はマヨネーズをプラスしても美味しいです。
マヨポンは相性いいけど、肉を食べたので野菜のみの低カロリーの和風パスタにしました。

ランキングに参加してます。 
ポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


さて 今夜は 「UGLY BETTY」 SEASON 1 PART 1のDVDを知り合いに借りたので見るつもりです。その方が超オススメと言うことなので楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
洋食が続くとさっぱり系が食べたくなるので、これは簡単かつ消化にもよさそうでさっそく試してみます!マヨネーズをプラスしても美味しいということなので、タイマヨネーズを少し加えてみようと思います。いつもながら盛り付けがプロ。メニュー毎にバックの色が変わるのはおもしろいですね〜。
KUMA
2009/01/14 01:06
KUMAさん
このレシピは本当にあっさりしてるのでマヨを少しプラスした方が美味しいです。ところでタイマヨネーズってなんですか?初めて耳にします。バックの色は気まぐれで何気なく変えたり、変えなかったりです。

pesce
2009/01/14 11:16
タイマヨネーズとはアメリカで売っているタイ料理系のスパイシーなマヨネーズで、ものすごく複雑で美味しい味なのです。ブログの中の超おすすめ商品のカテゴリーに取り上げましたので、良かったら見てください。興味がおありでしたら遠慮なく言って下さいね、送りますよ!!
KUMA
2009/01/14 13:44
こんにちは。
美味しそうな画像がいっぱいだわ♪
そうそう、メロン型の容器に入ったアイスありましたよね〜。懐かしい♪

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/01/14 16:27
KUMAさん
気持ちだけで十分ですよ!超オススメ商品との事で食べたいけど、、ありがとうございます。
でも興味があるのでタイっぽい風味のマヨネーズを作ってみようと思います。
pesce
2009/01/16 15:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

オニスラ大根おろしポンパスタ・さっぱりスパゲッティ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる