バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚バラと旬野菜のセイロ蒸し・あったかレシピ

<<   作成日時 : 2009/01/15 01:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


普通に美味しいですな!旬野菜と言っても菜の花、プチベール、サトウヤサ、青梗菜だけです。もやしは豚肉を形良く盛り付けるために使い、人参とプチトマトは彩りの為に使ってます。蒸して豚に脂を適度に落とせるのでちょっとヘルシーな料理法ですね。

豚バラと旬野菜のバプール・簡単レシピ

もやし 一掴み
豚バラスライス 80g
菜の花 2本
プチベール 縦半分カット 3個
サトウサヤ 筋を取ったの3個
青梗菜 縦1/4にカットしたの 1個
人参 食べやすい大きさにスライスしたの 2枚
プチトマト 2個
塩、胡椒 少々
ローリエ 1枚
EXヴァージンオイル 少々

一人前ぽい小さなセイロの半分にもやしを盛ります。
その上に軽く塩、胡椒をした豚を盛り付け空いてるスペースにプチトマト以外並べちゃいます。
鍋に 水とローリエを入れて沸かします。
沸騰したらセイロをセットして二分蒸します。
蓋を開けてプチトマトを入れ一分蒸してEXヴァージンオイルをかけて完成です。
蒸す時間は様子を見ながら調整してね。

画像


今回はポン酢とGソースの二種のソースで食べました。とても美味しいホットサラダ感覚です。
ベータカロテン、リコピンは脂溶性なのでオリーブオイルなどかけて食べましょう。
サラダのノンオイルはありえないね!
画像


ごちゃごちゃになりましたが、ガレット三種の盛り合わせです。まかないのため雑に盛ってますが美味しいかったよ!今度紹介します。

ランキングに参加してます。 
ポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これも凄く勉強になります。
当たり前のお料理なのにめっちゃ美味しそう!
私もサラダのノンオイルは許せません。

今度し〜よおっと♪

今日も全ポチよ★ 
ai
2009/01/15 02:45
ひやーぁぁぁ!!!
私何人分食べられるかしら?
山の様に積まれる蒸籠が想像出来て怖いくらい(笑

私もーーーノンオイルなんて!!!

vruocculu
2009/01/15 14:19
主人が糖尿病予備軍と告知された時に
この蒸し料理がどれだけ助かったことか・・・
お陰で3ヶ月で10キロほど体重を落としました。
私も近頃 ちょっとやばそうなので
これをやってみようかしら。
Kayo
2009/01/15 15:09
こんにちは。
見た目鮮やかでしかもヘルシー♪ 女性が大好きなパターンですね。
pesceさん、嬉しいコメント有難うございます。
向上心持ってますます頑張ります。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/01/15 16:44
aiさん
激簡単だからいいでしょう?
流行ってますが、美味しいからでしょう!
いろいろ蒸してみると楽しいですよ!
pesce
2009/01/16 11:14
vruocculuさん
わんこセイロじゃないので
食べ過ぎないように!
でも 美味しいからきっとバクバクいけちゃうでしょう!
今度 イタリアンっぽいのを作りたいと思ってます。
やっぱ ノンオイルはなしだね!
pesce
2009/01/16 11:17
Kayoさん
まさに 健康食ですね。
それにしても三ヶ月で10キロの減量は凄いですね。Kayoさんの意気込みが感じられます。美味しいくて野菜がたくさん食せる料理、しかも 簡単なので最高です!はい Kayoさんも食べて!
pesce
2009/01/16 11:25
grace姉さん
そうそう見た目が大切なので盛り付けに気を使います。こればかりはセンスなので苦労します。
向上心がバリバリ感じられる姉さんですよ!
pesce
2009/01/16 11:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

豚バラと旬野菜のセイロ蒸し・あったかレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる