バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 旬パスタ・野菜のアーリオオーリオ・優しいパスタ!

<<   作成日時 : 2009/01/16 01:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



沖縄・泡瀬干潟埋め立て内閣府沖縄総合事務局は15日、埋め立て海域に土砂を投入する本格的な埋め立て事業に着手した。詳しくは

http://mainichi.jp/seibu/shakai/news/20090115ddg041040017000c.html
どうしても 中止にならないのか?意味ない着工なのに!内閣府は馬鹿だね!バブル時の計画が今でも通用するのかよ!見直せよ!保険でも見直しは大切なのに!

アーリオ・オーリオで優しいのが食べたいとの事でこれを作りました。
野菜は昨日の使い回しです。でも新鮮だよ!

冬野菜の優しいペペロンチーノの美味しいレシピ

スパゲッティ 100g
ピュアオイル 大さじ1
タカの爪輪切り 5個
にんにく 微塵切り 小さじ 1/2
白ワイン 50cc
ブロード 100cc なければチキンブイヨン
プチベール 1/2カット 2個分
菜の花 ザクギリ 2本分
サトウサヤ 筋を取る 5本
塩、胡椒 少々
EXヴァージンオイル 大さじ1

フライパンにピュアオイルとタカの爪、にんにくを入れて火にかけます。
白ワインを入れて煮詰めます。
ブロードを入れて煮詰めます。
パスタの茹で上がり30秒前に全ての野菜を茹でてるパスタの鍋に入れます。
時間が来たらパスタと野菜をフライパンに入れて和えます。
塩、胡椒します。EXヴァージンをかけて和えて完成です。

簡単ですが美味しいです。

ランキングに参加してます。 
ポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
見直しって大事ですよね。計画した時の状況と今とでは違いますから…。

美味しそうなパスタ♪ 野菜たっぷりだわ。


今日の応援ポチ。
grace姉
2009/01/16 16:27
本当に。。。
何が大事なのか、な〜んにも考えてないんでしょう。まったく、まったくですよ。

それにしても、美しい色合いのパスタ♪
香りがしてきますよー!!!
オリーブオイルとニンニクの香りが。
私こーんなシンプルパスタ大好きです。

vruocculu
2009/01/16 16:37
こんばんは(*^^*)
本当に何が大事か見直してもらわないとね!
最近は益々分からなくなってきたなぁ。。。

ところでこのパスタも美味しそう!
本当に簡単そうですね。
こういうレシピは助かります(*^^*)

今日も全ポチ★応援してますよ〜!!
ai
2009/01/17 01:50
grace姉さん
なんでも見直しは大切ですよね^^
ましてはバブル期だよ!
野菜はたくさん食べたいですね!
pesce
2009/01/19 16:39
vruocculuさん
今回は緑で統一しました。
なかなか綺麗でしょ?
わかるような気がします。
シンプルなパスタが好きそうなのが!
自分のブログ紹介するパスタは。
ほぼ、まかないなので具沢山にしちゃってます。
pesce
2009/01/19 16:43
aiさん
簡単が一番です。
野菜を良く火入れしてくたくたのもいいけど
歯ごたえがあるのもいいのでこんな感じにしました。
全ポチありがとさん!
pesce
2009/01/19 16:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

旬パスタ・野菜のアーリオオーリオ・優しいパスタ! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる