バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 揚げチーポン!おつまみレシピ

<<   作成日時 : 2009/01/17 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像


簡単なおつまみの紹介です。昨夜のお通しで出したのです。奥は定番になってますが、真鯛のセビッチェをブルスケッタにしたものです。手前が揚げチーポンです。

油揚げのチーズ焼きポン酢味、激簡単おつまみの作り方

油揚げ 好きなだけ
ピザチーズ 適量
ポン酢 適量

油揚げは菜ばしで押しながら全体をゴロゴロします。そうすると中が剥がれ易くなります。
油揚げを横にして右端だけ包丁で切れ目を入れて中を空洞にします。
チーズを入れちゃいます。
フライパンで素焼きにします。
ちょっと両面こんがりしてらポン酢を入れて
両面にポン酢をつけてさっと焼きます。
焦がさないでね!
ハサミでチョキチョキして食べやすい大きさにしたら出来上がり。
冷めたらレンチンして食べてね!

簡単ですが美味しいおつまみです。
本日神奈川県小田原市は快晴です。富士山が綺麗に見えます。気持ちがいいです。
でも何しよかな? 別にすることがないから夕方までゴロゴロします。

画像


常連さんにもらっちゃいました。ハーゲンダッツのクリスピーサンド、キャラメルです。普通に美味しいね!ちゅうさんの話では、昔ですが、ハワイのお土産でハーゲンダッツを買ってきたみたいです。ドライアイスを入れてですが!日本に上陸してない時にはお土産で重宝されてたみたいです。自分はチョコミントが好きです。よろしくね!って誰に言ってんだ?

ランキングに参加してます。 
ポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
料理ブログに感化されて・・・
ブログを初めてから実にいろいろなサイトを知り、その中でも料理ブログがたくさんあるのにはビックリすると共に、皆さんすごいな〜と関心させられました。ちょっと見習って日々の... ...続きを見る
KUMAの、見た・感じたアメリカ
2009/01/18 08:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ポン酢をつけて焼くって技があるんですね。どうしても食べる直前につけるポン酢のイメージしかありませんでした。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/01/17 15:37
揚げチーポンはおいしかっよ鹿ちゃん。揚げポンチーの方が語呂がいいんじゃん〜
ベッキー
2009/01/18 00:08
grace姉さん
そうそう
ポン酢の使い道って面白いよ。
チャーハンにも良いし、パスタにもいいし、
唐揚げの下味をつけるにも良いし
いろいろあるので面白いです。
pesce
2009/01/18 14:17
ベッキーさん
???あのベッキー?
そんな訳ないね。
この揚げポンチーは評判が良かったよ!
またのご来店お待ちしてます。
pesce
2009/01/18 14:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

揚げチーポン!おつまみレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる