バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS モツと長ネギの黒胡椒炒め

<<   作成日時 : 2009/01/20 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


参議院予算委質疑を見ながら更新です。漢字を読み間違えたっていいじゃん!総理だって!思ってるのは俺だけ?支持率20パー切っちゃたけど、アメリカのトップの80パー凄い!麻生 太郎さん沖縄の泡瀬干潟の埋め立ての見直しをしては?工事の中止をしては?ちょっとは支持率あがるかもよ!80パーは無理ですが!それにしてもくだらない質疑が多いな〜 飛騨牛買ってもいいじゃん!女性をいじめないとか言ってるがこれって男女差別じゃん!

豚の大腸を柔らかく煮込んだのをハサミでチョキチョキ食べやすい大きさに切りました。何にしようかな?長ネギが美味しい時期なので長ネギを使いました。お酒のおつまみにしたいので心気持ち塩をしっかり味付けでブラックペッパー粗引きをガンガン入れましたよ〜

おつまみレシピ 豚のモツ長ネギ炒め

豚の茹で大腸 一口大にカット 150g
サラダ油 ちょっと
にんにく 微塵切り 小さじ1
タカの爪輪切り 7個ぐらい
長ネギ 斜め筒切り 1本分
鳥の出汁汁 50cc なければ旨味調味料など
日本酒 大さじ2
塩、黒胡椒 適宜
マヨネーズ 大さじ1
青ネギ 小口切り 適量

フライパンに油、にんにく、タカの爪を入れて香りがたったらモツ、長ネギを入れて炒めます。
だし汁を入れて煮詰めて出し汁の旨味を素材に絡めます。
酒入れて絡めて塩、胡椒をします。マヨネーズをちょっとだけ入れてコクを付けて皿に盛りガンガン粗挽き黒胡椒をかけ青ネギをのせて完成です。胡椒で身体が温まりますよ!ビールで乾杯メニューです。

昨夜はカズオチン、カネヤン、マコリン、ヤマ!(あいうえお順)E.Geeに来てくれてありがとう!
けいちゃんインフルエンザにかかったみたいですがお大事に!

今夜E.Geeは定休日なのでイトパロとラーメンでも食べに行こうかな?
そうそう、E.Geeは20日と21日は連休頂きました。カトパロは白馬にスノボー!ヤマさんはユニバーサル・スタジオ・ジャパン・USJの予定です。俺はアグリ・べティ シーズン1−パート2を観破!なので引きこもります。呑みの誘いはしないように!

ランキングに参加してます。 
ポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明日は大統領就任式です。
今からどんな演説がされるか楽しみ♪
しかし問題はここからなんですけどね・・
少々時間がかかっても この不景気なんとかしてもらいたいです。
日本の国会ってあまりにもくだらなくて
尚且つネチネチと・・
あまりにも低レベルで 国民無視って感じが否めませんね。

これ作ってみたい♪
近々チャイニーズマーケットに行く予定なので
いい物があれば 買って作ってみますね♪
kayo
2009/01/20 14:15
こんにちは。
モツ、長ネギ、黒胡椒! 間違いなく美味しい組み合わせですね。 食欲そそります。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/01/20 15:57
20日の応援ギリギリセーフで押せました!

毎日作ってみたいのばっかりで。。。

もうウチに来て下さいな〜!!
ai
2009/01/20 23:59
kayoさん
本日のこちらの新聞一面トップはアメリカ大統領就任式の様子を飾ってます。
国民の支持率が高いのでこれからが大変でしょう。

チャイニーズマーケットって規模が大きそうでいろんな食材が売ってて面白そう^^
pesce
2009/01/21 22:25
grace姉さん
このレシピは姉さんがそそるレシピだと思います。
なんたって コラーゲンたっぷりなんで!
ご飯がおいしいよ!
pesce
2009/01/21 22:27
aiさん
本当だ〜
ぎりぎり応援間に合ったのですね。
忙しいのにありがとうございます。
大丈夫ですよ!自分が行かなくても!
このぐらいならaiさんも作れるでしょう?
pesce
2009/01/21 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

モツと長ネギの黒胡椒炒め バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる