バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS うーらの・オーガニックレシピ手帖と富士宮やきそば

<<   作成日時 : 2009/01/21 00:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


見つけたよ!富士宮の帰り道に南足柄のツタヤに寄ったらありました。
ブログ仲間の「ooLife *オーガニックレシピ手帖*」

http://oola.cocolog-nifty.com/blog/

のうーらさんの本です。ブログ更新したら見たいと思います。手軽にできて美味しいレシピがたくさん掲載されてます。みなさん買ってね!

イトパロと今夜は平塚のラオシャンラーメン本店を食べてから川崎のラーメン次郎を食べるつもりが、逆方向の静岡の富士宮のやきそばを食べてきました。B級グルメのチャンピオンだよ!ってイトパロに言ったら食いしん坊魂に火がついて富士宮に決定!「第1回 富士宮やきそば 鉄人グランプリ」で優勝したお店。「虹屋ミミ」に行きたかったけど、19時で閉店20時についたので当然閉まってました。「うるおいてい」「伊藤」も行きたかったけど定休日でした。
駅前に駐車してぶらついて何件かありましたが一軒目は「ふくじん」に決定!

画像


ふくじんの肉やきそば 650円です。麺にコシがあり美味しいです。とてもいい感じの夫婦二人でやってますが、とても親切にしていただきました。せっかく来たのでもう一軒行きたいのでこの時間でオススメのお店を紹介していただきました。

画像


ふくじんのマスターの紹介で「つぼ半」に行ってきました。桜海老のやきそばです。600円ここも美味しかったです。ここは15ミリの鉄板で焼き上げてくれます。51年使ってる鉄板は油が馴染んでるのでラードが少量で済む為思ったよりあっさり系です。ここも美味しかったよ!

画像


紅生姜が欲しかったな!

富士宮焼きそばの食べ歩きブログ

http://yakisoba.eshizuoka.jp/c2237.html

しかし、富士宮やきそばのはしごは胃がもたれるので今度行く時は一軒だけにします。

ランキングに参加してます。 
ポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜〜〜☆わわー!めちゃくちゃ嬉しいです!
ありがとでーす^m^
ん?・・・「シカ」?が気になる(笑
焼きそばそそる〜。今ランチ食べたばっかりなのに^^
うーら
2009/01/21 12:49
こんばんは。こちらは今夜中です。
最近お聞きしたくて胸にためていた事があり、
うーらさんの記事に便乗してお尋ねさせて下さい。あの、・・・私も「シカ」ってどこから来てどういう意味かなぁ、と思っていたので。
うーらさんのブログも知れて良かったです。「焼きそば」などという庶民的な日本食が無性に恋しいです。とにかく毎回ポチです。
KUMA
2009/01/21 16:21
こんばんは。
うーらさん、気になってました(笑)
早速ブログ拝見しにいかなくては。

富士宮やきそば美味しいですよね〜。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/01/21 17:44
うーらさん
そのうち買おうと思ってたんですが、
なかなか売ってなくてやっと買ったよ!
今度 メガ飲みの時本にサインしてもらいます。
「シカ」は気になりますか?
自分のあだ名です。pesceをやめてシカにしようかなと思ってます。pesceは入力が面倒って人がいるもんで!
pesce
2009/01/21 22:43
う〜らさんのブログにも遊びに行きますね〜!
富士宮焼きソバって今まで富士川インターのしか食べたことがなくて普通だと思い込んでいました。
ここのなら美味しそうですね(*^^*)
焼きソバ好きなので是非行きたいと思います♪

今日も全ポチよ(*^^*)
ai
2009/01/21 22:45
KUMAさん
シカは名前を省略してあだ名になってます。しか〜、しか、しかぷー、しかさん、しかちゃん こんな感じで普段は呼ばれてます。
そっちではやきそばは手に入らないんですか?
やっぱたまには食べたいですよね!日本のB級グルメ!
pesce
2009/01/21 22:51
grace姉さん
うーらさんは野菜中心で美味しいレシピ満載です。

流石は静岡県民です。富士宮やきそばにやっぱり反応しましたね!夜に行ったけど昼に行って富士山を目の前で見たかったです。
pesce
2009/01/21 22:57
aiさん
やきそば好きなんですね!
E.Geeのオーナーの山さんもやきそば好きです。
やきそばを与えとけば大人しくなるほどです。
今回 休みだったお店が人気店みたいです。
全ポチありがとうございます。自分も全ポチしてます。

pesce
2009/01/21 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

うーらの・オーガニックレシピ手帖と富士宮やきそば バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる