バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚キムチーズのクレープ巻き・美味しいレシピ!

<<   作成日時 : 2009/01/25 00:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

画像


ガレットを作るつもりでそば粉と小麦粉を混ぜましたが、分量を間違えて小麦粉を多く入れちゃいました。とてもガレットとは言えないような気がするのであえてクレープの名で紹介です。

豚キムチ・チーズのクレープロールの作り方 うまいよ!

小麦粉 50g
そば粉 15g
卵 1個
水 90cc
牛乳 90cc
澄ましバター 大さじ1
塩 少々

上記の材料を混ぜて一晩冷蔵庫で寝かします。

ゴマ油 少々

豚バラスライス 50g
白菜のキムチ 適量
塩 少々

卵 1個
ピザチーズ 50g

フライパンで肉を炒め粗微塵切りしたキムチを入れて炒めときます。塩気が薄ければ塩を入れてください。

画像


フライパンに薄くごま油を塗りクレープ液を100ccぐらい入れて薄く延ばして焼きます。
卵を載せて生地の上で卵を動かして全体に卵白を塗るように転がします。
ある程度延ばして卵黄を中央に置きます。

画像


卵黄の周りにブタキムチを載せてチーズを載せて蓋をします。
チーズが溶けたら卵黄を潰して全体に延ばします。
くるくる巻いて一口大に切って完成です。この分量で三枚ぐらい焼けます。

キムチとチーズは仲良し発酵食品です。これは美味しいです。
とても生地が柔らかく仕上がります。卵黄とチーズがいい感じに仕上げてくれます。
キムチもこのようにするとちょっとお洒落でしょ?

ランキングに参加してます。 
ポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美味しいガレット・サーモン添えサラダ仕立て
ガレットを作りました。そば粉100パーセントでもいいですが、小麦粉を入れた方が作りやすいです。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/02/02 01:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう独自のアイデアで、尚且つ即席に美味しいレシピを考えられるところがPesceさんスゴイです。
創作料理うんぬんは多くの人ができることですが、絶品のコンビネーションを生み出すということができるのは少ないですよね!
豚が大好きなのですが、キムチはそこらですぐ手にはいるのですが、なぜかまだ買ったとこがなく従って使ったことがありませんので、ぜひやってみます!ポチ
KUMA
2009/01/25 03:54
コンニチハ!
美味しい香りに誘われて飛んできました、
素敵人応援☆
毎日応援デス!!!
brooklyn bug
2009/01/25 14:19
久しぶりにきましたが。。。
これはGOOD〜!絶対美味しい!
クレープってところがいいですね♪
アイデアに応援ポチ♪
のあのあ
2009/01/25 18:55
KUMAさん
凄い褒めて頂いて嬉しいです。
単純なので褒めくれるといいね〜
もったいないですよ!キムチ美味しいのに〜
キムチがあるなら絶対に作って
普通に豚キムチも美味しいのに!
本当にチーズと相性がいいんです。
pesce
2009/01/26 00:45
brooklyn bugさん
嬉しいコメントありがとうです。
毎日ぽちありがとう!
これから ブログに遊びに行きたいと思います。
pesce
2009/01/26 00:47
のあのあさん
久しぶりじゃん!
元気してた?
クレープで巻き巻きすると
優しいブタキムチになりますよ!
pesce
2009/01/26 00:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

豚キムチーズのクレープ巻き・美味しいレシピ! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる