バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタテのタルタル風ブルスケッタ・エストラゴン風味

<<   作成日時 : 2009/01/27 03:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


ホタテの生食のレシピは久しぶりです。他に海老とイカを混ぜたのは以前良く作りましたが、今回はホタテと野菜です。

ホタテのタルタル・ブルスケッタの美味しいレシピ!

生食用ホタテの貝柱 2個
ニンニクオイル 少々
キュウリ又はズッキーニ 二mm角カット 大さじ2
トマト 二mm角カット 大さじ2
セロリ 二mmカット 大さじ1
ケイパー酢漬け 粗微塵切り 20個分
エストラゴン・フレッシュ 微塵切り 少々
塩 少々
白胡椒 少々
EXヴァージンオイル 大さじ1

バゲット 好きな厚さに切ったもの焼いたの 5枚

ホタテを細かく切って包丁で軽くたたきます。
全ての材料を混ぜて焼いたバゲットに載せて完成!

画像


こんな感じに全ての材料を混ぜ混ぜです。
エストラゴン(フレンチタラゴン)フレッシュが手に入らない時は酢漬けでも代用OK!
なければイタリアンパセリやバジルでもOK!

今夜は S.K.Pにて豚頭の丸焼きを食する会を19時から開催です。
現在 13名エントリーしてます。
今夜 OKの方は携帯に連絡してね!

ランキングに参加してます。 
ポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(*^^*)
これもかなりGOODですね〜!
私は魚介類をのせたブルスゲッタはまだ食べたことありません!

是非作らせていただきます。

今日も応援全ポチ〜(*^^*)
ai
2009/01/27 13:53
いいな〜
エスケーに行きたいけど
本日とは、、、、
またの 企画に参加します。
マーノ
2009/01/27 17:40
私の好きなモノばかり♪
ただ エストラゴンはちょっと苦手なので
バジルにしてみたいと思います。
ランチにもアプタイザーにもいいですね♪
Kayo
2009/01/28 15:53
ブルスケッタ大好きです。
美味しそう♪

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/01/28 18:04
こんばんは〜
ううぅぅおいしそーなブルスケッタ!!!
ホタテのタルタルだなんて〜

我が家のエストラゴン雪の中。
それにしてもおいしそー♡

vruocculu
2009/01/28 20:29
aiさん
余った刺身などで生食可能な時はいろいろなネタで試しては?
結構 いけますよ!
マグロはにんにくとの相性がいいよ!
pesce
2009/01/30 13:59
マーノさん
今度 違うグルメ企画するので
その時にどうぞ!
pesce
2009/01/30 14:00
Kayoさん
ホタテの柔らかいねっとりした感触とセロリなどの歯ごたえある食感がいい感じで美味しいです。
ハーブは好きなので!
セロリの葉も面白いです。
pesce
2009/01/30 14:03
grace姉さん
ブルスケッタっていいよね!
いろんなののせちゃいます。
pesce
2009/01/30 14:04
vruocculuさん
ホタテいいでしょ!
自分のエストラゴンはベランダで冬眠中です。
春になって芽吹いたら株分けの予定です。
pesce
2009/01/30 14:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ホタテのタルタル風ブルスケッタ・エストラゴン風味 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる