バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨付き鶏モモ肉deスモーク・チキン 四川風

<<   作成日時 : 2009/01/29 00:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


*Simple & Delicious* のKayoさんがユニークな方法でスモークチキンを作ってました。
桜のチップとか使わないんです。買い物に行かなくてもできるかもよ!

http://lakitchen.exblog.jp/blog.asp?iid=&acv=&dif=&opt=2&srl=9441172&dte=2009%2D01%2D19+14%3A24%3A00%2E000

自分も挑戦しました。

五香粉がなかったので四川山椒 の花椒パウダーを小さじ2に変えて
ブラウンシュガーがなかったので砂糖にしましたが
自分では良くできたと思ってます。

面白いのでとにかくKayoさんのブログに遊びに行ってみてね!なるほどね〜って感じになると思います。

自分としては最近ブログ更新を毎日して頑張ってましたが、昨夜は流石に更新無理でした。
S.K.Pでの会で飲みすぎました。結局14名集まりました。お疲れ様でした。次回は3月頃やりたいな〜その時はまた 連絡します。

http://10799685.at.webry.info/200901/article_19.html
ランキングに参加してます。 
ポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
冷凍庫にちょうど鶏の骨付きモモあるんだ〜!
もし私にも出来そうだったらTRYしてみます(*^^*)

今からkayoさんのとこに行ってきます♪

これは美味しそうだ〜!
たまには飲みすぎもありよ(*^^*)

今日も応援全ポチ★
ai
2009/01/29 03:18
スモークチキン美味しそう♪ 香辛料も効いていてお酒も進みそうですね。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/01/29 14:56
aiさん
どうでしたか?
なかなか面白いやり方でしたでしょう?
Kayoさんのレシピだと塩気がないので
塩をふってもいいと思います。

実はたまにではないいんだな〜
飲み過ぎって!
今年からはかなり意識して
深酒をしない様にしてます。
pesce
2009/01/30 13:55
grace姉さん
スモークチキンは美味しいし!
つまみに最高!
ビール最高!
姉さんは何と最高?

pesce
2009/01/30 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

骨付き鶏モモ肉deスモーク・チキン 四川風 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる