バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ボタンエビのぶっかけ丼・美味しいレシピ

<<   作成日時 : 2009/01/30 01:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

画像


ボタン海老をもらったよ!早速まかないで食べたよ。ボタン海老は生で食べるのが好きな食べ方です。甘味がありプリプリして最高〜。

牡丹海老丼・簡単レシピ

生食用牡丹海老の身 ブツ切り 80g
醤油 大さじ1
EXヴァージンオイル 大さじ1
おろしワサビ 適量 

上記の材料を混ぜます。


ご飯 1膳
刻み海苔 適量
青ネギ 小口切り 適量

ご飯の上にのっけます。海苔、ネギをかけて完成です。
簡単レシピです。
 
そうそう!まこりんからもらった酒粕は中澤酒造株式会社の大吟醸の粕なんだって!

http://www.matsumidori.jp/top.html
今まで気にしてなかったけど、大吟醸と聞くとなんかありがたい酒粕に変身です。
牡丹海老丼と粕汁にして食べました。50g使ったよ!

ランキングに参加してます。 
ポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボタンエビ
友人から"ボタンエビ"を頂きました。本家の富山県?産(地名忘れちゃいました)だそうです。築地のお寿司屋さんのカウンターでもあまり目にしないかなり大ぶりサイズでびっくりしました。こんなに大きいからには味も大味?と思いきやそんなことはなく、ぷりぷりの身にしっと.... ...続きを見る
Bon appetit*
2009/02/14 22:28
ボタン海老のバカうま丼
飲むなら花見だよな〜と思ってたから、本日は暇だろな〜と思ったけど。 忙しかったよ@@ ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/04/06 01:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
絶対おいしいはず!!!!!
いやぁ〜んって感じですよー♪

絶対美味しいっ!!!
vruocculu
2009/01/30 14:13
こんにちは。
ボタンエビの甘さが想像できますよ〜。これは間違いなく美味しいでしょ!

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/01/30 17:01
vruocculuさん
そうだよ〜
絶対に美味しいんです。
おかわりしてね!
pesce
2009/01/31 15:17
grace姉さん
そうそう牡丹海老の甘さがいい感じです。
簡単なのでいい感じです!
pesce
2009/01/31 15:19
これ絶対美味しいよね〜!
私もぼたん海老大好き★

このまんまのレシピで食べてみます(*^^*)

今日も応援ポチンポチン☆
ai
2009/02/01 12:32
ボタンエビのぶっかけ丼
素敵です おいしそう
嬉しいレシピありがとうございます
ryuji_s1
2009/02/04 08:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ボタンエビのぶっかけ丼・美味しいレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる