バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鯛のズッキーニ包みのアクアパッツァ風

<<   作成日時 : 2009/01/08 02:57   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

画像


久しぶりにズッキーニを編んで包みました。
昔、昔ですがリストランテで教えてもらいました。
料理人になったのは遅かったのでほぼ教わるのは年下でした。
その中で面白い奴がいたけどどうなったんだろう?
埼玉県は入間市にて年末に店をオープンするて言ってたけど!
ここの店はまた紹介したいと思います。絶対美味しいはずなので!

ズッキニーを縦にスライスしてそれを塩を入れたお湯にちょっと入れて冷水に入れ冷やします。
水気を切って縦半分にカットして編みこみます。
真鯛の切り身100gを塩、胡椒をしてズッキーニで包みます。

画像


ホワイトペッパーのホールとローリエを入れてるお湯でセイロで蒸しました。

その間にアサリ5個と白ワイン50ccを入れて蓋をして蒸します。
ケッパーとブラックオリーブを入れてドライトマトの微塵切りを入れ水を入れ煮ます。
塩、胡椒をします。

器に蒸した真鯛を入れアサリなどのスープを入れEXヴァージンオイルをかけて完成!
年末は忙しくて無理でしたが、これから暇なシーズンなのでオススメメニューでやりたいと思います。
これはズッキーニを編めば後は簡単なのでぜひ挑戦してください。
他にも包んで紹介したいと思います。
800円でどうかな?

アクアパッツァは煮込みなのでこれはアクアパッツアではないのでアクアパッツァ風です。
強いて言えば「真鯛のズッキーニ包み浅利のスープ仕立て」かな?
アクアパッツァのレシピは
「金目鯛のアクアパッツァ 簡単だけど豪華!旨い!最高!かっこいいよ! 」

http://10799685.at.webry.info/200707/article_17.html

ランキングに参加してます。 
ポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鶏ササミのズッキーニ巻き・簡単レシピ!
昨夜のズッキーニが余ってたので簡単ですが紹介です。 体調を崩してるので簡単レシピの紹介です。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/01/09 00:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
pesceさん、さすが器用ですね。ちょっと手を加えるだけでお洒落になります。一工夫って大事ですね♪

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/01/08 16:22
お疲れ様です。
どうやら体調がよろしくないようで、、
ぐっと寒さが身にしみる時期になりました。
これ以上こじらせないように!
それにしても綺麗で美味しそうな料理です。
今度、注文しちゃおうかな〜 応援ぽちぽち!
マーノ
2009/01/09 15:32
grace姉さん
ただズッキーニを編むだけですが
確かにお洒落になります。
ズッキーニとの相性もいいんですよ!
pesce
2009/01/11 11:19
マーノさん
ありがとうございます。
メニューにないのであらかじめお店の方へ連絡をお願いします。そしたらスタンバッてます。
pesce
2009/01/11 11:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

真鯛のズッキーニ包みのアクアパッツァ風 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる