バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏ササミのズッキーニ巻き・簡単レシピ!

<<   作成日時 : 2009/01/09 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


昨夜のズッキーニが余ってたので簡単ですが紹介です。
体調を崩してるので簡単レシピの紹介です。

昨夜のズッキー二料理です。
「真鯛のズッキーニ包みのアクアパッツァ風 」

http://10799685.at.webry.info/200901/article_7.html

鶏ササミのズッキーニロール・美味しいレシピ

ズッキーニは縦にスライスして塩を入れて沸かしたお湯にさっと通して冷水にて冷やします。
水気を取ります。ササミは生食可能な新鮮なのを先程のお湯でさっと霜降りにして冷まします。
ササミは薄くスライスして

画像


こんな感じでズッキーニにのっけ塩、胡椒して巻きます。
EXヴァージンオイルをかけて出来上がりです。
ササミに梅肉や柚子胡椒バージョンも美味しいよ!
見た目がかわいい感じで仕上がります。

明日の昼の営業は無理かな?体調が回復してればいいけど、、、
早く寝た方が良さそうなのでおやすみです。

ランキングに参加してます。 
ポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
柚子こしょうパンチ!お刺身でズッキーニ巻き
久しぶりに本店ラオシャンラーメン花水店に行って来ました。 う〜ん^^ 激ウマ!ここは、最高においしいです。実は一番好きなラーメンです。 後日紹介したいと思います。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/04/12 01:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このアイデアいただき!

おせち料理で仕入れすぎたスモークサーモンで頑張ってみます。

いっつもぱくってごめんやで〜。
manmaruchan
2009/01/11 19:01
manmaruchanさん
久しぶりジャン!
ズッキーニは色んな食材と相性がいいので、
何でも巻いてもいい感じになると思います。
pesce
2009/01/12 12:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

鶏ササミのズッキーニ巻き・簡単レシピ! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる