バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏肉で葱ジョン簡単レシピ

<<   作成日時 : 2009/02/17 04:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

画像


シンプルで簡単です。おかずにもおつまみにも良いかな?今回はササミを使いました。
 
簡単シンプルレシピ

鶏肉 三ミリぐらいにスライス
長ネギの青い部分 小口切り
玉子 
片栗粉

胡椒
ゴマ油

鶏肉に塩、胡椒を軽くして片栗粉をまぶします。
玉子と葱を混ぜて鶏肉につけます。

画像


フライパンにゴマ油をひき両面焼いて完成です。軽く塩をつけて食べました。
簡単ですが普通に美味しいです。

そうそう 中川財務相G7会見は最悪だな!
政治的なことはブログでコメントしたくないが自民党大丈夫?

ランキングに参加してます。 
ポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
餃子の皮
お店で食べる餃子はこだわりん具材や焼き方やらなんやらでちかっぱおいしくいただけましゅの、そん皮は既製品ば使っちいるところも少なくなかようばい。既製品ん皮ばってん十分うまかぁ餃子はできましゅし、餃子ん皮とゆうんは手作りしゅるとなるとえらく手間のかかるもんなんよこれが。ばってんやはり手作りん皮で餃子ば作るとそんもちもち感はなんとも言えまっしぇん。ぜひいっぺん作っちみちゃんない。特に水餃子にすっときは手作りん厚めん皮のうまかぁと ...続きを見る
ガッツリ食べ郎!
2009/02/17 16:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
は〜。。。。おいしそう。。。
片栗粉、ごま油、ネギと玉子・・・ですね。
塩をつけて食べる、というのがなんとも通な感じです。
となりの付け合わせが気になりますが、何なのでしょう。今一度、やっぱりpesceさんの写真とレシピ、最高!です。勿論ポチポチ
KUMA
2009/02/17 16:31
コンニチハのただいま夜中なのですが、

今すぐ食べてみたい、
ジョンのとりささ、
はじめて出会いました、

大きさも、素敵。
お酒、止まらなくなりそうです〜、
仲間とわいわい、楽しい時間過ごせそうな、
美味しいを、アリガトウ☆
brooklyn bug
2009/02/17 17:09
こんにちは。
美味しそう♪ またこんな時間に見ちゃうとお腹が鳴りそうです。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/02/17 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

鶏肉で葱ジョン簡単レシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる