バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒粕酵母のフキ味噌ピザ・赤ワインと乾杯!

<<   作成日時 : 2009/02/20 01:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


誠からもらった例の酒粕で酒粕酵母を作りピザにしました。
粉の配合は適当にやったのでわかりません。申し訳ないです。
他にミートソース、メキシカン的な挽肉のピザも作って食べました。
しかし、酒粕酵母は日本的な食材と相性がやっぱりいいです。
ふきのとうはカトパロが何か作る予定で買ってましたが、
早い者勝ちで甘目のフキ味噌にしちゃいました。
このフキ味噌をピザにのせチーズをのせて焼き上げました。
試しにカウンターのお客さんに食べて頂きました。
たまたま女性のお客様しかいなかったけど、
女性には評判がいいみたいです。
ビックリしましたよ〜!フキ味噌って女性ウケしないかなと思ったけど違ったみたいです。
赤ワインと相性がいいです。今度はレシピをメモします。

画像


昨夜のお通しです。色が綺麗なので紹介です。かぼちゃのサラダとアボガドのブルスケッタです。

ランキングに参加してます。 
ポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
鹿 さん
コンバンハ!
お仕事お疲れさまです☆
おいそがしそうですね、時間がある時、逃してしまったおいしいお料理を見せていただくのが楽しみになっています。
みき味噌ピザ、美味しそう。
そして今日は鹿の生ハム作りを見学!
牛で作ってみたいな、出来るかな?
なおかつ、国産牛はアメリカだし、、、
なんて想像しています。酒粕は本当に試してみたいです、酒まんじゅう好きだったし、おっと!
金目?粕漬け好きだから、失礼なコメント沢山してしまいました、ゴメンナサイ。
私もパイレックス型デス。
アリガトウ☆☆☆
brooklyn bug
2009/03/12 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

酒粕酵母のフキ味噌ピザ・赤ワインと乾杯! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる