バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS インゲンの豚巻きバター醤油炒め・簡単レシピ

<<   作成日時 : 2009/02/20 01:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


最近巻いてないので巻き巻きレシピです。包んだり巻いたりするのが好きです。皆さんはどうですか?
インゲンが出回ってるのでインゲンを使いました。バター醤油って!なんて響きがいいんだろう!最高だね!

インゲンの豚ロール焼き・バター醤油の作り方

インゲン 10本
豚バラスライス 5枚
塩 少々
片栗粉 適量
サラダ油 適量
日本酒 大さじ1
醤油 大さじ1
バター 大さじ1

インゲンはヘタをとり軽く濡らしてラップに包み50秒から1分レンジでチンする。
ぶたばらに軽く塩をふり、片栗粉をふり、インゲン2本を巻きます。
フライパンに油を入れて豚インゲンを焼きます。

画像


こんな感じです。
酒、醤油を入れてバターを入れて全体に絡ませて完成です。
片栗粉を使ってるので冷めても肉が柔らかいです。ビールと相性がいいです。
お弁当のおかずにも最高です!

ランキングに参加してます。 
ポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
インゲンのシャキシャキ感がまた美味しいですよね〜。こういう巻き巻き料理、大好きです。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/02/20 17:11
粉でまぶせば、お肉はかたくならないですね。美味しそう。料理をあまりしないですが、これはしてみます。
okki
2009/02/22 23:35
粉でまぶせば、お肉はかたくならないですね。美味しそう。料理をあまりしないですが、これはしてみます。
okki
2009/02/22 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

インゲンの豚巻きバター醤油炒め・簡単レシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる