バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 春パスタ!菜の花とポルチーニの柚子胡椒スパゲッティ

<<   作成日時 : 2009/02/22 15:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

画像


菜の花って美味しいから好きです。以前、住んでた裏山に何故か?菜の花がいっぱいあり菜の花を大量に採ったのが懐かしいです。そんな菜の花をパスタにしました。

菜の花とドライポルチーニの柚子胡椒スパ!の作り方

スパゲッティ 100g
菜の花  好きなだけ!
ドライポルチーニ 3〜5g
戻し汁 100cc
クールブイヨン(野菜のお出汁) 100cc なくてもいいかな?
柚子胡椒 好きなだけ
EXヴァージンオイル 大さじ1
塩 ちょっと

フライパンに戻したポルチーニと戻し汁を入れて煮詰めます。
クールブイヨンを入れて煮詰めます。
パスタを茹でます。
茹で上がりちょっと前に菜の花を入れ茹でます。
15秒前に入れました。
時間が来たらパスタと菜の花をフライパンに入れて柚子胡椒して
塩で調味してオイルを入れ乳化させて完成

ポルチーニと柚子胡椒の相性はいい感じです。美味しいまかないになりました。


画像


昨夜のお通しです。
奥はわかりにくいですが牛のたたきで
手前がカトパロが作った曽我の梅干とクリームチーズのクロスティーニです。

実はこのパスタは仲良くしてるブロガーさんの見て食べたくなったので作りました。
良かったら覗いてね!
Brooklyn Bug :New York Vintage

http://brooklynbug.com/

すいません!勝手にリンクしちゃいました。

ランキングに参加してます。 
ポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カブロンマスクで花粉対策はOK!
花粉の季節! ちょっと辛いですよね!花粉症にもいろいろとあるようですが、 まずは予防からですね・・・そこで今回花粉症には手頃で簡単に予防できるカブロンマスクをご紹介いたします。◆銅の力で世界初!! 電子殺菌マスク◆銅、本来の持つ電位差を利用した“電子殺菌マスク”です!!【 カプロンマスクの特徴 】●カプロンの“電子殺菌効果”で、 ウイルス、細菌、花粉粒子(おしべ)を殺滅!●カプロンの“銅イオン効果”で、 血行が良くなり(鼻の周りが暖かくなり) 鼻水、鼻づまり、くしゃみなどが緩... ...続きを見る
健康他・・・
2009/03/16 14:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コンニチハのコンバンハ?

おっと!夜中でした。
菜の花、
春パスタですね、
とっても美味しそう☆

ご紹介までして頂いて、アリガトウ。
今さっきやっとコメントのお返事がすみ、
満足で、
びびりも終わり〜っと思っていたら、

さすが、シェフ!!!
春が飛んで来ました、
これはくせになっちゃいます。

ウメボシとクリームチーズに興味心身。
チョット夜更けなので小さく吠えてみます。
☆☆☆
brooklyn bug
2009/02/22 16:28
今日も試してみたいお味です。

ポルチーニと柚子胡椒の組み合わせ、
クリームチーズと梅干の組み合わせ。
興味津々です^^
Kayo
2009/02/22 18:09
こんにちは。
センスがいいなんて嬉しいお言葉有難うございます♪
pesceさんはお料理のセンス抜群ですよ。菜の花パスタなんて春らしくて美味しそう。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/02/22 18:13
はじめまして!
こちらを訪ねてびっくり。
とても美味しそうなパスタがずらりと・・・パスタ好きの私としては嬉しいやら、我が身を振り返って恥ずかしいやら・・・(^^;)
菜の花に季節を感じながら、優しく、幸せな時間が過ごせそうですね。
また、これからも参考にさせていただいてよろしいでしょうか?
不器用な私ですが、挑戦してみます!
kiraboshi
2009/02/23 10:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

春パスタ!菜の花とポルチーニの柚子胡椒スパゲッティ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる