バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS マスカルポーネとボロネーゼのラビオリ・セージクリームソース

<<   作成日時 : 2009/02/24 16:59   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


前回のタリオリーニはラビオリの生地が余ったので作りました。実はラビオリが本命です。
これもまた画像が美味しい感じではないけど美味しいです。

生地は好きな生地で作ってください。

マスカルポーネとミートソースのラビオリ・セージクリームソースの作り方

ミートソース、マスカルポーネ、茹でホウレン草(粗微塵切り)を1対1対0.5の割合で混ぜます。
混ぜたので生地で包みます。

フライパンにバター25gと玉葱の微塵切り大さじ2を入れて炒めます。
白ワイン50ccを入れて煮詰めます。
ブロード(鶏の出汁)100cc生クリーム100cc、フレッシュのセージ2本を入れ煮詰めます。
茹でたラビオリを入れて混ぜて弱火で1分ぐらい煮るような感じで味を馴染ませたら
塩、胡椒で調味して完成です。

今回はフィリングもソースも濃厚でカロリー高いです。気にしない人は試してね!

自分はセージの香りが移ったソースがとても好きです。
もっと入れてもいいぐらいです。薄っすらセージの緑色がソースに移るぐらいが好きです。

さてE.Geeは定休日なのでレンタルしたDVD三本これから観たいと思います。

第81回アカデミー賞「おくりびと」が外国語映画賞を受賞って聞いたら映画を観たくなりました。
もっくんやったね!


借りたのは
バイオハザード3
スパイダーマン3
アメリ

ちょっと古い?


ランキングに参加してます。 
ポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
セージクリーム。。ヨダレ出てしまいますよー♪
中はマスカルポーネだから、
やわやわですか?
リコッタのティラミス。。。今度作ってみて
くださいませ、ませ。
vruocculu
2009/02/25 15:03
こんにちは。
pesceさん、またまたお洒落なお料理作っちゃいましたね。クリーム系大好きです。
濃厚で美味しそう。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/02/25 16:44
こんばんは!
これ、カロリー気にしない私だから最高よ♪
私でも出来そうだから作ってみたいです。

もっくん、確かに頑張ったなぁ。。。
私も映画はジャンル問わず大好きです。

今日の応援ポチ☆
ai
2009/02/25 23:55
コンバンハのコンニチハ!

はなの金曜日、これもう言わないの?
お疲れさまデス☆

美味しそう、セージのいい香り、
セージの緑が効いたソースだけでいっぱいパスタとバケット楽しめそうですね、

そうか〜エルビスさんだったのですね〜☆

映画あまり新しいのは観ないのですが、
アメリは持っています。
ごちそうさま☆乾杯☆
brooklyn bug
2009/02/28 00:23
マスカルポーネとボロネーゼのラビオリ・セージクリームソース
素敵なソース
美味しそうです
ryuji_s1
2009/02/28 12:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

マスカルポーネとボロネーゼのラビオリ・セージクリームソース バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる