バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 残り野菜でアンチョビパスタ

<<   作成日時 : 2009/02/26 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


野菜がちょっと残りで何種類かあったのでパスタにしました。キャベツとアンチョビは相性がいいです。それに残り野菜を混ぜました。野菜は何でもいいと思います。

野菜とアンチョビのアーリオオーリオの作り方

スパゲッティ 100g
ニンニク 微塵切り 大さじ1/2
タカの爪輪切り 1本分
オリーブオイル 大さじ1
アンチョビ 2枚
キャベツ 一枚
長ネギ 5センチ
レディー大根 ちょっと
玉葱 1/8個
セロリ 2センチ
白ワイン 50cc
塩、胡椒 少々
EXヴァージンオイル 大さじ1
プチトマト 2個
セロリの葉 ザクキリ ちょっと

フライパンにニンニク、タカの爪、ピュアオイルを入れて火にかけます。
アンチョビ入れて炒め食べやすい大きさにカットしたキャベツ、長ネギ、大根、玉葱、セロリを炒めます。
白ワインを入れて煮詰めます。
茹でたパスタを入れて塩コショウして1/4カットしたプチトマとセロリッパを入れます。
EXヴァージンオイルと和えて完成です。

山さんはアンチョビが嫌いなので自分とカトパロのまかないになりました。
山さんはアンチョビの変わりに鶏のブロードを煮詰めてパスタにしました。


ランキングに参加してます。 
ポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
いいですね。お野菜たっぷりで、見た目も鮮やかで食欲をそそります。
これからは春野菜パスタいけますよ。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/02/26 16:25
はじめまして☆こんばんは。
隊長のメガ飲み参加者リストから伺いました。
yuiと申します。
料理好きの主人も参加しますので、料理の話で気が合うといいな。
よろしくお願いします♪

URL:http://blog.goo.ne.jp/my_sweet_home_2005/
yui
2009/02/26 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

残り野菜でアンチョビパスタ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる