バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 金目鯛のアクアパッツァ

<<   作成日時 : 2009/02/03 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像


本日の予約で金目鯛のアクアパッツァを作りました。度々紹介してますが、また、金目鯛のアクアです。これしか撮影できませんでした。今回は40センチオーバーです。フライパンに入らないので仕方なく半分にぶった切りにしてソテーです。

作り方は前回のを参考に!

「金目鯛のアクアパッツァ 簡単だけど豪華!旨い!最高!かっこいいよ」

http://10799685.at.webry.info/200707/article_17.html

今回はオーブンで作ったプチトマトのセミドライトマトを使いました。
ドライトマトはオイル漬けのを100gとニンニク微塵切り小さじ1とオリーブオイルとミキサーで回したのを入れました。
入れる量は大さじ1ぐらいです。ドライトマトをペースト状にした方がスープが美味しいよ!このペーストはパスタにも便利だよ!

今回は鴨宮にある飲食店の方達の集まりです。まだ行った事がないのでチャンスがあれば行って紹介したいと思います。

ランキングに参加してます。 
ポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うまいね!アクアパッツァの二種盛り
真鯛とホウボウの二種盛りにしました。 予約にてアクアパッツァを提供してます。 常連さんの誕生日で家族4人分の魚を買いに行きましたが、 真鯛といっても小鯛なのでホウボウとの二種盛りにしました。 一つで二度美味しいアクアパッツァにしました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/09/21 07:38
美味しいアクアパッツァの作り方・今回はスズキのアクアパッツァ!
鱸(ススキ)のアクアパァッツァを二つ作りました。その一つです。このスズキさんはオスです。ちょっと皿が逆に向いてますが、、そのまま撮影です。ブログで何度かアクアパッツァは紹介してますが、オス、メスをゲットしたので紹介です。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2010/12/22 13:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
まあ、立派な金目鯛ですね〜。食べ応えありそう♪

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/02/03 17:09
grace姉さん
このキンメダイは姉さんと同じで静岡産でしたよ!
毎日 応援ありがとうございます。
pesce
2009/02/07 13:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

金目鯛のアクアパッツァ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる