バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮭とキノコのトマトソース・スパゲッティ

<<   作成日時 : 2009/02/03 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


昨夜のまかないです。鮭とトマトソースは鮭のアスタキサンチンとトマトのリコピンって事で抗酸化作用の効果としてはいい感じなので良く作ります。アスタキサンチンとリコピンは共に脂溶性なのでオリーブオイルとの相性がいいです。キノコの食物繊維で更に美容にも健康にもいい感じです。

「最強?抗酸化作用パスタ!秋サケとキノコのトマトクリームスパゲッティ 」

http://10799685.at.webry.info/200710/article_13.html

鮭とキノコのパスタ・トマトソースの作り方

スパゲッティ 100g
ピュアオイル 大さじ1
ニンニク微塵切り 小さじ1/2
タカの爪 輪切り 5個ぐらい
キノコ 好きなの 一掴み分
鮭 食べ易い大きさカット 70g
白ワイン 50cc
クールブイヨン 100cc 野菜のブイヨンなど
トマトソース 70cc
塩、胡椒 少々
EXヴァージンオイル 大さじ1

フライパンにピュアオイルとニンニク、タカの爪を入れて弱火で炒めます。
香りがしたらキノコ、鮭を入れて火を強めて炒めます。
白ワインを入れて水分を飛ばして旨味を凝縮させます。
クールブイヨンを入れて煮詰めて更に旨味を凝縮させます。
トマトソースを入れてパスタを入れて塩、胡椒してEXオイルを混ぜ合わせて完成です。

あっ
ズッキーニも入れたんだ!
ズッキーニは生でも食べれるのでスライスしたズッキーニをパスタをソースに入れる時に一緒に和えて完成です。

秋っぽいレシピですが好きなパスタです。

ランキングに参加してます。 
ポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
最強パスタだわ〜。このおなか空いてる時間に見ちゃうとツラい! まだ仕事あるんですけど…。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/02/04 17:41
こんばんは(*^^*)
これもいいですね♪
私はトマトソースも大好きですよ。

ただ鮭のトマトソースはまだやったことありません。
近々したいのばっかりです(*^^*)

コメントに書いてくれたイベントは凄くいいと思いますよ〜!
私も1回行きたいなぁ。。。

今日も応援ポチン☆
ai
2009/02/04 21:51
grace姉さん
はい 最強です。
美味しくて健康、美容にいいので
いい感じのレシピです。
pesce
2009/02/07 13:11
aiさん
トマトソースは自分も大好きです。
鮭はクリーム系が多いですが
健康的に食べたい時はこの食べ方にしてます。

気が向いたら来てね〜
その時は気合いれますよ〜?


pesce
2009/02/07 13:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

鮭とキノコのトマトソース・スパゲッティ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる