バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜エビのオープンオムレツとまつだ桜祭り

<<   作成日時 : 2009/02/16 00:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


バレンタインは義理チョコでもやっぱ嬉しいですね。6個頂きました。ありがとうございます。
最近ブログ更新をさぼり気味です。本日もさぼろうかな?と思いましたが、天地人を録画したので見ながら更新です。本日は詳しいレシピを公開しません。秘密です。。。。

な〜んてね!
ある物入れて分量とか量ってないので!
入れた材料だけ紹介です。
卵、すりおろし玉葱、ネギ、桜エビ、シラス、パルミジャーノパウダー、生クリーム、薄口醤油、胡椒です。
桜海老の香りが素敵な玉子焼きになりました。


画像


もう一つの桜です。ここは小田急線の小田原駅です。「まつだ桜まつり」のアピールのために飾られてます。
2月7日から3月15日まで開催です。夜はライトアップされて綺麗です。ライトアップは五分咲き程からですが!場所は松田山ハーブガーデンです。
詳しくは

http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~matsuda/06sakura.htm

近くにある中澤酒造にて酒蔵コンサートもあるのでそちらも要チェックです。まこりんから酒粕を1キロ頂きましたがここの大吟醸の酒粕です。その酒粕で酒粕酵母を現在仕込み中です。美味しく出来上がったら紹介します。

ランキングに参加してます。 
ポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
桜海老、静岡人は大好きです♪ 生もいいけど、オムレツにしても美味しいですね。
カルシウムたっぷりでイライラ予防。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/02/16 17:11
シカさんモテモテですね〜^^6個なんてすごい〜☆
オープンオムレツにうっとり。すごく食べたいです♪
>アハハ、そう、酒粕大好きなんですよ(笑
そのまま食べたりしてます^^
無くなると即!追加注文です^^
うーら
2009/02/16 18:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

桜エビのオープンオムレツとまつだ桜祭り バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる