バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS サルシッチャでカルボナーラスパゲッティ

<<   作成日時 : 2009/03/10 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

画像


暖かいね〜確実に春が来てます。桜が楽しみです。

サルシッチャでパスタの紹介を忘れてました。
アーリオオーリオ系ととても相性がいいですが
卵黄が残ってたので、
カルボナーラにしてみました。
ホウレン草も余ってるので入れました。

イタリアンソーセージのカルボナーラの作り方

オリーブオイルピュア 大さじ1
玉ねぎスライス 1/4個分
サルシッチャ 50g
白ワイン 50cc
ホウレン草 3センチ幅カット 25g
卵黄 2個
パルミジャーノレジャーノパウダー 大さじ2
EXヴァージンオイル 大さじ1
ブラック胡椒 適量
塩 少々

フライパンにピュアオイル、玉ねぎとサルシッチャを入れ炒めます。
白ワインを入れ煮詰めます。
ボールに卵黄、パルミ、オイル、黒胡椒を入れ混ぜます。
茹で上がったパスタをフライパンに入れ和えます。
ボールに入れだまにならないように混ぜてとろみがついたら
塩して完成!
とろみがつかない時は茹でたパスタのお湯で湯せんをしながら
かき混ぜるととろみがつきます。

サルシッチャは
「サルシッチャ・セロリっパの生春巻き揚げ 」を参考に

http://10799685.at.webry.info/200903/article_2.html

今回は卵黄が余ったので卵黄のみにしましたが、
全卵1と卵黄1で作るのが多いです。

やっぱ黒胡椒はがんがん入れちゃって!

ランキングに参加してます。 
単純なのでポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はなまるマーケット ヘルシーなカルボナーラ
はなまるマーケット を観ていたら、生クリームを使わないカルボナーラというのを紹介していました。 ...続きを見る
はなまるマーケット@はなまる生活情報!
2009/03/13 09:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
桜が楽しみだね。
花見のビールが楽しみだね。(笑)

今日のパスタもとっても美味しそうです。
ほうれん草入りなのも嬉しいな。
卵黄がダマにならないか心配なさくママです。。。

今日の記事(大抵24時前に更新してます。)
でシカを文中リンクさせてもらう予定です。
・・・ダメだかな。。。
ご都合悪ければすぐ削除しますので。
それからお気に入りにリンクもらいました!
これはリンクフリーだからいいよね!??
さくらのママ
2009/03/10 09:58
鹿 さん
コンニチハ!
チョット早く来てしまいましたので、
美味しいは、明日の朝までガマンします。

アリガトウ、そしてこちらこそ申し訳ありませんでした、私はとてもウレシかったです。

美味しい時間楽しみに、また飛んで来ます。
素敵ないち日でありますように、、、、
brooklyn bug
2009/03/10 13:33
今日は暖かいですね^^☆
春ももうすぐそこですね♪

サルシッチャですか??
食べたこと無いです><
でもでもぜひ食べてみたいですね♪
スーパーでは売ってないかなぁ・・・><?

このカルボとってもおいしそうです^^♪
あち
2009/03/10 17:16
こんにちは。美味しそうなカルボナーラですね。
小田原城の桜、楽しみですよね〜。


今日の応援ポチ。
grace姉
2009/03/10 17:24
相変わらずここにくるとパスタが食べたくなる(笑)
ほんと美味しそうだ〜。

>うーらさんとちょっと好みが被るのがおもしろい!

アハハ!そうかも(笑)
酒粕もパクチーもクセありありだもんね^m^
ほんとこういうの好きなんだ〜。
ポチ!!
うーら
2009/03/10 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

サルシッチャでカルボナーラスパゲッティ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる