バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS アボガドの酒粕マスタードパスタと小田原駅

<<   作成日時 : 2009/03/10 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


夕飯は何を食べようかな?やっぱ!最近定番の?酒粕料理です。
残業したってお料理しちゃおう♪のうーらさんが
酒粕料理ブログにアップしてたのでパクッって夕飯にしました。

「濃厚☆アボカドの酒粕マスタードパスタ」

http://oola.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-199e.html

これは美味しいから皆さん試してね!
白味噌と酒粕はもちろん仲がいいです。
豆乳を使って濃厚ですがカラダに優しいです。
マスタードの酸味で味が締まりおいしっかたぞ!

酒粕って買ってもなかなか減らないけど冷凍保存できます。
酒粕が苦手な人は厳しいけど
健康、美容にいいみたいです。アレルギーにもいいみたい!
酒粕って凄いパワーです。

http://www.okonomi-kid.com/nihonshu2.htm


画像


ここは小田原駅です。
伊豆箱根鉄道・大雄山線
JR東日本・東海道線
小田急電鉄本線
箱根登山鉄道線
JR東海・東海道山陽新幹線

駅同一構内乗り入れ社数5社は日本最多みたいです。
とても交通の便がいいので助かります。

東口から撮影です。この風景のなかで二つ紹介したいと思います。

画像


巨大な小田原提灯が飾ってあります。
小田原はかまぼこ、梅が有名ですが、小田原提灯も有名です。
提灯祭りがあるくらいです。
折りたたむ事が出来るのが特徴です。

画像


片岡鶴太郎さんの「小田原讃歌」という名の陶板レリーフです。
これも大きいです。幅16m、高さ3.2〜1.5mあります。陶板を430まい使ったレリーフです。

全て写ってないですが、平目、いかと蜜柑、ホウボウ、鯵と梅、石鯛と桜、鰯、
カサゴ、伊勢海老です。

小田原に来たらちょっと気にして見てね!

ランキングに参加してます。 
単純なのでポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!??うーら姫のレシピだねっ!
アボカドがごろんと美味しそうだ♪♪
豆乳のクリームがしつこくなくていいですね!!
酒粕、全然使えてないから活用したいな。

文中リンクのご了承ありがとうね。
早速upさせてもらいました。

小田原、下車した事ないのよね。
今度行ってみようかな。ご馳走してくれますか??
うそよ、お客さんとしてお邪魔したいね。
さくらのママ
2009/03/10 22:46
鹿 さん
コンバンハのコンニチハ!

酒粕ですね、
うーらさんのパスタ美味しそう☆
作る方が違うとお顔が違うので素敵デス。
酒粕、実はあまり得意じゃないのですが、少量
づつはじめてみたいと思いました。
アボカドパスタは好きデス、アボカドはゲンキチカラ!
小田原は5本も電車が乗り入れているのですか、
どこへでも行けそうでいいですね、
片岡さんの作品は、やる気の一生懸命がいいな、
と感じます。おいしいが全て登場のレリーフですね、アリガトウ、ごちそうさまでしたのお疲れさまデス☆
brooklyn bug
2009/03/11 00:46
さくママのところで大きく紹介されてたよ〜シカちゃん!
そうそうどうしてシカになったのかしら?
お聞きした〜い 笑

酒粕って冷凍できるのね〜私も買ってこなくっちゃ!
お肌に良いんだものね。

小田原はもうすぐ箱根って感じだわ〜。
小田原駅は降りたことがないです。


yumi
2009/03/11 13:26
シカさ〜ん♪TBありがとね〜〜!
作ってくれてめっちゃ嬉しい!!
酒粕+白味噌+酸味の組み合わせが美味しくって大好きなの^m^
シカさんの太鼓判がもらえれば怖いものナシだわ!ウシシ^田^

お!さくママ!小田原いくならわたしも連れてってー(笑)!
うーら
2009/03/11 13:44
おはようございます♪

シカさんになられたんですよね(笑
アボガトのパスタとっても美味しそうです!

私も小田原行ったことないなぁ〜
美味しいお店をぜひぜひ紹介していただきたいです♪
かおりん
2009/03/11 13:46
なんて、美味しそーなパスタでしょう!!!
今まで単にアボガトとパスタと生クリームだけで
和えてたから、今度はこのパスタを作ってみます!

ありがとうございました。
して、ポチっ
vruocculu
2009/03/11 14:13
こんにちは。魚肉ソーセージ食べましたか?(笑) 酒粕料理って結構あるんですね〜。甘酒ぐらいしか知りませんでした…。
小田原、まだ1回しか行った事ありません。桜の時期に行きたいな〜。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/03/11 15:01
これこれ、うーらちゃんのメモってあるわ〜。
うーらちゃんメニューはヘルシーなのに、しっかり満足味なのが嬉しい!!
シカっちイチオシね、じゃ作らなくちゃ。
↑図々しくあだねよばわり。すみません。

だって3位と5位の仲じゃないですか!

↑私も久々に小田原行きたい!蒲鉾も干物もおいしいし♪さくママ〜!わたしも連れてってー!

>キャベツと一緒にチンっていいじゃん!
>でしょでしょ。やわらかでおいしい♪
タラゴン
2009/03/11 18:24
今日のパスタも素敵〜!
温まりそうなパスタですね。
酒粕でお料理作ったことないんです。
是非挑戦してみたいよ。

小田原って駅こうなってるのね。
最近成城学園前に行くと「小田原行き」ってアナウンス聞いてシカくんを真っ先に思い出すよ♪
ロマンスカー乗って行ってみたいなぁ。。。

今日も応援ぽち☆
ai
2009/03/11 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

アボガドの酒粕マスタードパスタと小田原駅 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる