バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 新タマネギでマヨポンサラダパスタ・柚子胡椒風味

<<   作成日時 : 2009/03/16 02:11   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


新玉葱でオニオンスライスって最高!
まかないで食べたいけど一皿で食べたいのでパスタと合わせました。

そんでもって!サラダ的に食べたいし。
肉屋の社長が冷製パスタを注文したから
自分も食べたくなり本日は冷製です。
冷製だと、カッペリーニでなく
フェデリーニを使うのが好きでですが
切らしたのでスパゲッティを使いました。
カトパロに何系にする?と尋ねると
マヨ系!

本当は醤油系であっさりいきたいとこでした。
なのでマヨと醤油系のコラボです。
マヨネーズと醤油系の組み合わせは好きです。

オニオンスライスのせマヨポンスパゲッティの作り方(3人前)

スパゲッテイ 300g
新タマネギ  スライス 一個半
鰹節 3g
刻み海苔 ちょっと
白髪葱 ちょっと
ワケギ 小口切 ちょっと

マヨネーズ 適量
ポン酢 適量
柚子胡椒 適量

本日はバリラのスパゲティを10分茹で冷水で締めて
水気を取りボールに入れて調味料と和え器に盛り。
オニスラ、鰹節、白髪葱、刻み海苔、ワケギをのせ完成です。

新玉は甘いので水にさらさなくてもいいので楽チン。
血液さらさら的効果がありそうでいい感じです。

オーナーが気にいったみたいで今度のオススメに決定です。

ランキングに参加してます。 
単純なのでポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
新たまねぎ、甘くて美味しいですよね。血液サラサラ効果もあるしたっぷり食べたいところです。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/03/16 15:45
新玉ねぎ甘くて美味しいよね〜。
マヨとポン酢の組み合わせも私も好きですよ〜。

え〜〜〜テレビ出演断ったの〜・
私もその場にいたら絶対言っちゃうな〜。
だって芸能人に会いたいもの〜 笑

味噌ペペロントースト、ワインにばっちりだったよ〜♪
yumi
2009/03/16 16:21
いやーん♡
食べたいの一言です。
マヨポン。。。我が地元に塩ポン酢なるものが
あって、柑橘系の香りもするんで結構重宝してるんですよー。このパスタいいですねー♪
vruocculu
2009/03/16 17:46
シカさん、こんにちは♪
新玉ねぎ美味しいですよね〜♪
我が家も先日買ってきちゃいました^^

えー!テレビ出演断っちゃったんですか?
観たかったなぁ〜。。。残念〜。。

そうそう!
我が家お気に入りのトマトが小田原でも販売開始になったようなので、お近くだったら是非買ってみてください♪
今日の記事(主人の料理記事です)の下の方に、販売先一覧のリンクを貼ってあります。
yui
2009/03/16 18:06
押忍!シカっち。

今日のもまた、もうおいしそうだな。
今の時期新玉葱は見逃せないアイテムね!
柚子胡椒にマヨポン、こりゃうまいっしょ。

味噌ペペトースト、日曜日にまた作っちゃった。ハマると意外としつこいの!今回はバケットを薄切りしたら、やっぱ最高。ありがと〜。

>蒸し料理はカロリーが抑えられるのがうれしいね!
そうそう、春になるから厚いコート脱がないとね、笑。


タラゴン
2009/03/16 18:15
コンバンハのお疲れさまデス☆

うん!とっても美味しそう☆
柚子胡椒お買い上げ有り難うございます☆
brooklyn bug
2009/03/17 00:21
こんばんは♪
これ今日作ったんだ〜!
とっても美味しかった。。。
時間がないからこれがちょうど良かったんだけど。。。
ただデジカメの充電がなくて充電待つ前にお腹すいてたから食べちゃったの(笑)
こりゃいかん。

今度また作ってUPするね♪

応援ぽちぽち☆
ai
2009/03/21 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

新タマネギでマヨポンサラダパスタ・柚子胡椒風味 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる