バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS サルシッチャ・セロリっパの生春巻き揚げ

<<   作成日時 : 2009/03/02 01:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 6

画像


サルシッチャ(イタリアのソーセージ?)の中身を使って作りました。腸詰めしてもいいんですが生春巻きで巻いて揚げました。辛目のサルシッチャにしてます。またセロリの葉です。

生春巻きでソーセージ仕立て・作り方

豚挽肉 粗引き 今回は8ミリ 500g
ブラックペッパー 好みの量
鷹の爪輪切り 大さじ1.5
トマトピューレ 大さじ1
セージの葉フレッシュ 5枚
ローズマリーフレッシュ 2枝
ニンニク みじん切り 大さじ2
赤ワイン 大さじ1
セロリの葉 適量
塩 肉の2パーセント 10g
生春巻きの皮 使うだけ

ハーブはみじん切り、全て混ぜ混ぜします。

画像


こんな感じにセロリの葉の上に混ぜたのをのっけその上にセロりの葉をのっけ

画像


こんな感じに巻いて揚げました。

皮一枚を半分にして一本巻きます。
一枚の皮を巻いて揚げると食感が悪いので半分の皮で巻き巻きがいいと思います。
きっとビールと愛称がいいね!
ベトナム焼酎もいいかもね!

このサルシッチャはいろいろ使えます。パスタとピザも美味しいです。
明日、明後日紹介できたらしたいと思います。

ランキングに参加してます。 
ポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サルシッチャのピザ・香り最高
昨夜に続いて予告通りのサルシッチャ料理です。昨夜はお通しで出しましたが本日はまかないで食べました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/03/03 01:15
サルシッチャでカルボナーラスパゲッティ
暖かいね〜確実に春が来てます。桜が楽しみです。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/03/10 01:18
サルシッチャと舞茸のパスタ・セロリ風味
久しぶりにサルシッチャでパスタが食べたいな〜。 サルシッチャはイタリアの生ソーセージの事です。 セロリの葉があるのでまた使いました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/10/06 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ペッシェさんこんには〜〜〜☆
土曜日はメガ飲みました(笑)おつかれさまでした〜♪
ペッシェさんの名前の謎もとけ、すっきりしております^m^
渋谷で何故抱えられて走ってたのかは全くの謎(笑)
というより覚えていない^^ゞ
写真イメージと違い過ぎてがっかりさせたところでまた是非飲みましょうね〜^^
あ!春巻き!!めちゃ美味しそう〜〜〜♪
うーら
2009/03/02 13:27
メガ飲みありがとうございました☆

お話が出来て嬉しかったです☆
ちゃんと帰れましたか??

ホント楽しい時間をありがとうございました☆
またご一緒できたら嬉しいです♪
あち
2009/03/02 14:39
これ 絶対においしいと思う♪
私 茶色のお酒が飲めないんですよ。
ビールとかウィスキーとか・・・^^;
でも 焼酎とも相性がよさそう。
何もつけずに食べるのかしら?
それとも やっぱりベトナム風にして??
さっぱり辛し醤油でもいいかも♪
Kayo
2009/03/02 15:14
こんにちは。
セロリの葉っぱと生春巻きの皮を使うなんてアイデアですね〜♪ これもお酒のおつまみに良さそうです。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/03/02 15:58
徹夜の引越しと接続不可でパソコン使えなかった内に2回もアップ!、そしてこの生春巻き。!。!
ん〜〜〜。。
ベトナム料理のゴイ・クォンには目がない私ですが、生春巻き「 揚 げ 」というのは初めてです。pesceさん、発想の天才.......  
KUMA
2009/03/02 16:41
ペッシェさん、こんにちは♪
やっと読み方がわかって嬉しい♪
あ、土曜日はお疲れさまでした^^
私はあまりお話出来ませんでしたが、
主人とは話せたようで、色々聞きましたよ。
また会える日を楽しみにしていますね☆
↓さすが!!料理の分析が細かいですね。
yui
2009/03/02 17:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

サルシッチャ・セロリっパの生春巻き揚げ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる