バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS まかない・ナポリタンっぽいスパゲッティ!

<<   作成日時 : 2009/03/20 01:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

画像


ナポリタンが食べたい気持ちになり、まかないは、余った食材でナポリタンに決定です。
いつもならアルデンテですが、ボイルオーバーさせた方がナポリタンっぽいので
長めに茹でましたよ〜。特別レシピを載せる事もないので具材だけ紹介です。

サラダ油、タマネギ、赤パプリカ、小さいソーセージ、鶏のブロード、ケッチャップ、ウスターソース、バルサミコ酢、バター、バジル、胡椒、塩、こんな感じです。

基本のナポリタンとは全然違うけどこれはこれで好きです。
ほのかに甘酸っぱいナポリタンになりました。やっぱ見た目の良さにはピーマンがナポリタンには必要だな!

画像


本日のお通しの一部です。

カタクチ鰯のエスカベッシュ・・酸味と甘みを控えめに仕上げました。
ネギとろのブルスケッタ・・ネギはタマネギを使ってニンニク風味です。

最近 酒の量を控えてます^^
なぜって?なるべく早く起きるためです!
その為 特別の集まりなどがない限り飲まない事にしました。
来週の火曜日は24日ですが俺の休みに合わせて
飲むことになったので飲みに行きま〜す!

しか〜し、 いつまで続くか?
俺を知ってるみんなはそんなの無理じゃんって思うかもしれないけど!

ランキングに参加してます。 
単純なのでポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カンタンに節約料理が作れる
毎日の料理作りにお悩みなら、料理レシピの、激ウマ節約料理法。安くて美味しくて、簡単な節約料理の作り方満載。冷蔵庫の残り物が、あっという間に夕食のおかずに早変わりです。 ...続きを見る
激ウマ節約料理法
2009/03/25 21:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!またビックリしちゃった!黒に!(笑)
長めに茹でたパスタって分かるなぁ。
喫茶店のケッチャップ味のナポリタンも好きです。
粉チーズもかけたいです。

ってるみんなはそんなの無理じゃんっ
に一票です。
飲んだら告白するように。(笑)
さくらのママ
2009/03/20 09:20
初めまして。
気持玉をありがとうございました。
私は写真が好きなので旅行に行くと
写真ばかり撮っています。
また遊びに来ますので宜しくお願いします。
dragon pearl
2009/03/20 09:59
こんにちは。
確かにナポリタンはやわらかめのパスタのイメージかも♪ 久しぶりに食べたくなりました。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/03/20 11:53
シカッチ 押忍!
ボイルオーバー・・・・なんだかプロっぽい響き!
そうそうナポリタンってちょっとくたっとした感じが好き。
隠し味にオイスターソースを入れるの私流。

お酒は絶対身体にいいって。
タラゴン
2009/03/20 12:29
こんいちわ^^

バルサミコ酢が入って・・甘酸っぱいスパゲティーもいいですね^^V

バルサミコ酢・・なかなか使いきれないから
このレシピがとってもうれしく感じちゃう〜〜

お弁当のおかずにもいいかな^^

えぇっぇ〜〜〜〜@@!
お酒控えちゃうの〜〜〜????
お会いしたこと無いけど・・
私も・・ちょっと無理なんじゃない〜〜〜^^!
って思ってしまった^^!
gutti
2009/03/20 15:03
お仕事ご苦労さま〜。

え〜お酒控えてるんだ・・・・私も控えたほうがね^^;
この間もそんなに飲む感じには見えなかったけどな〜。
コンフィありがと〜、すっごく美味しいね!
シカちゃんの本ものコンフィが食べてみたいけど・・・

ナポリタン最近食べてないな〜。
定番って美味しいよね。

きっと飲むな〜シカちゃん。
↑みんなに無理って言われてるよ〜 笑
yumi
2009/03/20 16:08
シカくんこんばんは♪
野球勝ったね〜!!
やった★
このナポリタン、かなり美味しそうなんだけど。。。
バルサミコ酢いいかもしれない。。。
早速明日食べてみようと。

確かにピーマンは必需品かも??
ソーセージも??

今日も応援ぽちぽち★
ai
2009/03/20 19:40
鹿さん
コンバンハ☆
美味しいはデンセンしますね、
早速☆バルサミコいっぱいナポリタン食べちゃいました、美味しい。カタクチ鰯のエスカベッシュ、気になります。ワカサギのエスカベッシュ日本の大切ゴハンでした、釣りキチさんがいたから、懐かしく
そしてハジメテの味です。
今日ブルックリンは雪がチラホラしています。
小田原はキレイな夜ですか?
お疲れさまのアリガトウ。

brooklyn bug
2009/03/21 00:44
こんにちは。
今日もいいお天気ですね。そろそろ桜が咲きそう。小田原城の桜はどうですか〜?? 見に行きたいわ〜。

今日の応援ポチ。
grace姉
2009/03/21 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

まかない・ナポリタンっぽいスパゲッティ! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる