バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS カルボナーラ・トマト系とピリ辛トマト系スパゲッッティ

<<   作成日時 : 2009/03/21 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


いいね〜春って!ここから梅雨入りまでの季節が一番好きです。
みなさんはいつが好き?

話は変わりますが、禁酒ではありません^^
早速、昨夜ですが、ブログを見てる友達が来店です。
シカ飲もうよ! でも 断りました!
常連さんだから断りです。

年に一度会えるか逢えない人は断りませんがね〜

また 話は変わります。
がん保険は加入してない人は加入して下さい。
もちろん、アヒルで!
他の病気よりお金がスゲーかかります。
ブログにてあまり保険の話はしませんが
やばいくらいお金がかかります。

またまた話はかわります。

豆板醤入れ過ぎです。辛いのが苦手なカトパロなので
卵でまろやかにしたカルボナーラ風です。

サラダ油、ニンニク微塵切り、生姜微塵切り、長葱あら微塵切り、豆板醤、豚肉、タマネギ、人参、赤パプリカ、日本酒、鶏のブロード(なければ鶏がらの素)、トマトソース、卵、です。

画像


こちらは唐系が大丈夫なボスとマキちゃんが食べたものです。
サラダ油、ニンニク微塵切り、生姜微塵切り、長葱あら微塵切り、豆板醤、豚肉、タマネギ、人参、赤パプリカ、日本酒、鶏のブロード(なければ鶏がらの素)、トマトソース、塩、胡椒、オイスターソース、水溶き片栗粉、ごま油

ほぼ材料が同じですが、全く違う様に見えるから面白いです。

画像


これは、真鯛今は桜鯛っていうのかな?
その桜鯛とペペロナータのバルサミコ酢風味ですがこれは美味しいよ!

ぶっちゃけ 真鯛はいらないけど、パプリカだけで美味しいです。
焼いたパプリカはとても甘くて激うまなので好きです。
おまかせ三種のブルスケッタってあるけど
その一つとして提供しました。


たまには 作ってくれて美味しいと紹介してくれたブログ紹介です。
みなさん、料理好きなので仲良くさせてもらってます。


リンゴでローストポークは美味しいよ!の作り方

画像


ai
http://blogs.yahoo.co.jp/tomoai0214/12578991.html

「お味はとにかくジューシー!ソースは要りません。
噛むとさらに美味しさが。。。でもしつこくありません。」

トーストで味噌ぺペロンチーノ・簡単レシピ!

画像


タラゴン
http://ameblo.jp/tarragon/entry-10223350956.html
「シカっちの味噌ペペロン、これはおいしい。」

yumi

http://blog.goo.ne.jp/tamabobi/e/5980ab5c60528d4acf737842e4d51f27

「味噌とオリーブオイルでこんがり美味しトーストです。ワインにもばっちり〜」

続・鶏手羽のコンフィ・タイ風・簡単レシピ

画像



 yumiっちが また!作ってくれました。
http://blog.goo.ne.jp/tamabobi/e/679fe4cb382bb5a3a585c6c0144d8a99
「しっとり美味しい〜〜〜〜これはワインにぴったりね」

皆さん嬉しいコメントです。
自分は変な食材の組み合わせをするのでまずい時もあります。
でも、このつくれんぼは好きなレシピだから作ってくれて嬉です^^

ブログ更新はTV見ながらとか音楽を聴いたりです。
昨日はWBC観戦しながらですが、
本日は音楽です。
DAISHI DANCEは好きです。

ファンタジー系は好きでなかったんですが、
前の奥さんの影響で好きになりました。
全く見なかったジブリも好きになりました。
そんで DAISHI DANCE the ジブリを聴きながらの更新です。

ランキングに参加してます。 
ポチしてれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
鹿 さん

コンバンハ☆
保険は必要ですね、大切に思います、永久帰国の時は宜しくお願いします。
フュージョンパスタ美味しそう☆
辛いほうをくださいな〜♪
焼いたパプリカは美味しいデス。
鹿 さんのお友達のトコロへも遊びに行きたいな、↑手紙しちゃいました、なんと!笑えました。
鹿さんへの手紙、あってなさそうですね、
私の手紙の最後にP.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって聞いたけど?
かなり、笑えました。
アリガトウのお疲れさまデス。

brooklyn bug
2009/03/22 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

カルボナーラ・トマト系とピリ辛トマト系スパゲッッティ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる