バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ルッコラ香るマヨネーズで鶏ムネ肉のサラダ・簡単レシピ

<<   作成日時 : 2009/03/22 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


ルッコラって好きです。最初口にした時にはゴマの香りでビックリ!
そんなルッコラは美味しいです。

予約のお魚料理・ポアレのソースとして使ったのですが、余ったのでマヨネーズに混ぜました。


ほのかにルッコラ香るトリムネ・サラダ・簡単レシピ

トリムネ肉 適量
ルッコラ 適量
鶏のブロード なければ水 ちょっと
塩、白胡椒 少々
EXヴァージンオイル 適量
マヨネーズ 適量

トリムネ肉を蒸し鶏みたいに仕上げたら、適当な大きさに裂きます。
肉に軽く塩、胡椒をして下味をつけオイルちょっとかけて香りをつけます。
ルッコラはさっと塩水で茹で冷水にて冷やし色止めします。
ミキサーなどにルッコラとブロードを入れてが〜〜〜っとまわして青汁完成。
その青汁にマヨネーズを混ぜトリムネを混ぜ混ぜで完成!

もっとルッコラがあればザクギリしたルッコラを混ぜると更に美味しさアップです。


この青汁は色々使えて面白いからちょくちょく違う料理紹介予定です。

画像


魚の目が苦手な人はごめんなさい。

ここ小田原は港があるので新鮮な魚が手に入りやすいです。
新鮮な鰯をゲットしたのでアンチョビ仕込みました。
楽しみです。

本日は小田原で一番好きなイタリアンのお店
ピッツェリア・マルツォ (PIZZERIA MARZO)の開店20周年パーティがあります。
行きたいのですがイージーがあるのでいけません。
暇な人は行ってみてね!
ここのシェフとちょっとの期間ですが一緒に仕事をさせて頂いた事があります。
とても美味しい野菜を使ってます。

電話 0465-24-2241

住所 神奈川県小田原市栄町1-11-10



地図を見るとわかりますが、小田原城にとても近いです。
これからのシーズン桜がとても綺麗なので花見の帰りに寄ってみては?
予約して行かれた方がいいと思います。

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



↓携帯の方はこちらをクリックおもてなし料理ランキング参加中です。
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
黒じゃない!!評判悪かったの??(笑)

キャッチャーミット・・・。(爆

ルッコラとマヨなんてこりゃぁ美味しそう♪♪
これなぁ〜んだ??って出してみたいな。
アンチョビ楽しみだね。

昨日はyumiさん達と会いました。
小田原ツアーの話、みんなノリノリです。
さくらのママ
2009/03/22 14:30
シカくんこんばんは♪
これいいじゃん!!
ルッコラ大好き!
絶対やってみるね。

マヨとのコラボは考えたシカくんが偉いよ♪

桜咲いたね〜!

応援★★
ai
2009/03/22 18:32
シカちゃん〜こんばんは!
おお〜〜ルッコラ!
私大好きなの〜これに生はむま巻いて・・・
これだけで十分なくらい大好き〜。
胸肉にルッコラね・・・やってみた〜い。でもFP持ってない・・・・やっぱり買わなくっちゃね 汗

そうそうシカちゃんツアーそのうち行くよ〜 笑
あ、うちも来てよ〜こういう料理作って〜笑
飲み物出すからさ ^^
yumi
2009/03/22 21:12
こんばんわ^0^

黒のテンプレもなかなかかっこよかったよ^^
ルッコラ!!マヨネーズ加えて鶏肉ト相性バッチリだね^^
これは簡単!!!私のもさっさっと作れちゃいそうだわ^^

小田原城〜〜〜〜さくら綺麗なんだよね^^
またまた・・行ってみたくなったわ
是非!!!飲み交わそうよ!!!!

楽しみだ^0^
小田原・・小田急線で一本だからね
お出かけも簡単よ〜〜〜^^V
gutti
2009/03/22 21:28
コンバンハ☆

ルッコラ、とても美味しい☆
ソース使い、色もとてもキレイで春を感じる美味しさ☆食べたいな〜☆
魚の目!キレイ☆
苦手さんがいること忘れてました。ココロメモ。
さくら楽しみですね、
↓また読んじゃいました。
半分くらい、シンクロしているのでまた、笑っちゃいました。ちなみに、キャッチャーミットまだ
持っています。
アリガトウのお疲れさまデス。
brooklyn bug
2009/03/23 00:22
押忍、シカッち!
ルッコラでこんなキレイな色がでるのね。
いつもホームパーティーでカニサラダのボートになっていたルッコラ。
そのサラダにこれをいれてもおいしそう。
アボカドより優しい色だしいいな。

>バツイチとタラゴンが紹介されてるって!
みたみた。何か作ってくれたみたい。うれしい事だね。

3連休も仕事なの〜??無理しないでね。

タラゴン
2009/03/23 00:31
ルッコラ香るマヨネーズで鶏むね肉のサラダ
美味しそう 素敵なお料理ですね
ryuji_s1
2009/03/30 09:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ルッコラ香るマヨネーズで鶏ムネ肉のサラダ・簡単レシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる