バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 新鮮鶏ささ身で漬け丼!生姜パンチ

<<   作成日時 : 2009/03/27 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


丹沢の山を見てびっくりだよ!雪が積もってたよ!
寒かったみたいです。

ささみのどんぶりを食べたかったので漬けにしてご飯にのせました。

笹身の漬けどんぶり美味しいレシピ 1人分

生食の笹身  一本

新鮮な生食ができる笹身を熱湯に入れて霜降りにし
その笹身をそぎ切りにします。

醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
生姜おろし ガンガン入れて!

笹身を上記の調味料に5〜10分くらい漬けます。

めし 一膳
白ゴマ
青葱 小口切り 適量
刻み海苔 適量

器に飯を盛り笹身をご飯に盛ってゴマ、葱、海苔をのせ
完成です。お好みでオリーブオイル、ゴマ油をちょっとかけて!
本日はオリーブオイルをかけました。

生姜の辛さがガツ〜ンと来るぐらいパンチがあるほうが好きです。
カラダも温まるし。

美味しかったよ^^

単純なので毎日ぽちしてれたら嬉しいです。
{%webry%}
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いえ〜い。一番乗り!!
押忍 シカッチ!
ってこれ、ちょっと〜ササミの漬け!これ食べた事ないよ。
新鮮なささみ、なかなか手に入らないけど入ったらこれぜひ作るよ。めちゃおいしそうだ。

>同じもやしネタだから笑える。
リーズナブルでいろいろアレンジきくしね。

・・・ってもういい加減寝ないとお肌に悪いわ。
タラゴン
2009/03/27 02:23
そうそう!!昨日は朝に雪が降ったもん〜〜
早く・・暖かくならないかな〜〜〜って
毎日思っちゃう^^!

ささみで漬け丼!!
うわぁ!!食べてみたい
私も生姜・・ガツ〜ン!!がいいな〜〜
生食のささみ・・・近くで手に入れるのは
出来なさそうだ〜〜〜−−”
gutti
2009/03/27 08:49
シカちゃん〜やっほ〜♪

雪降ったの〜?もうすぐ4月なのにね!

あ、ほんとだ〜どんぶり同盟!
でもシカちゃんのほうがずっとおしゃれだわね・・・・
ささみの湯通ししたの美味しいよね!
新鮮じゃないと怖いけど・・・・
うちはしゃぶしゃぶもささみでやることがあるもの・・・・

応援ありがと〜私もシカちゃんのところはもちろん応援に来るからね!


yumi
2009/03/27 13:29
雪ですか!?
まだまだ寒いですよね><

ささみの漬け丼おいしそうです〜〜♪
でもホント新鮮じゃないと危ないですよね><
でもささ身大好き〜^^♪

今度作ってくださーーーい(笑)
あち
2009/03/27 14:06
シカ さん
コンバンハ☆
丹沢の山の雪キレイだろうな、きっと。

とっても美味しそうデス☆
食べたいな、

トリプルは、飲み会の記事が楽しくって顔がいたくなるほど笑ってしまってなシアワセの衝撃でした。
アリガトウのお疲れさまデス☆
brooklyn bug
2009/03/28 00:32
これって衝撃的だわ〜!!
食べたい!
生食用のササミって簡単に手に入るのかな??
デパートとかに行けばいいのかな??

これはやってみたいなぁ。。。

今日も応援ぽち☆
ai
2009/03/29 17:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

新鮮鶏ささ身で漬け丼!生姜パンチ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる